スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学童のお弁当(3)
ヤッター!!
お弁当作りも今日でおしまい
来週から学校が始まります。
31日はまだ給食もなく、学童に行ってもらうのでお弁当のつもりだったのだけど、イベントがあるのでお弁当は持って行かなくて良いとのコト。
今日が最後のお弁当でした。

これはちょっと前に作ったお弁当ですが、お姉ちゃんがお気に入りの学童のお弁当第3弾のご紹介です。

090819-l.jpg

●ハンバーガー
●フライドポテト
●マカロニサラダ
●ブロッコリー
●ミニトマト
●巨峰


以前夕食にハンバーグを作った時に、ハンバーガー用に丸く焼いて冷凍しておいたものをチン☆
バンズを買おうと思ったのだけど、なかったので、丸いライ麦ロールを購入。
でも、これが大正解!!ふんわりでとっても美味しかった!

お姉ちゃんのだけ、ラップの上から画用紙で作った目・鼻・耳をつけて、クマさんに(*^^*)
こちらは『Bizmom 夏号』に載っていた「簡単キャラ弁」のアイデアをいただきました。
お友達にも「可愛い!」と言ってもらえたらしく喜んでくれました。

bizmom (ビズマム) 2009夏号 2009年 07月号 [雑誌]bizmom (ビズマム) 2009夏号 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/11)
不明

商品詳細を見る



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/28 23:59 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(8/22~8/28) | ホーム | 芽ひじきとアスパラのおひたし>>
コメント
--- ---

お久しぶりです!
この簡単キャラ弁のアイディア、いいですね~。

来年、お姫を幼稚園に入れる予定なのですが、園によっては毎日お弁当だったりして、おそらく「●●ちゃんのお弁当、アンパンマンだった!作って!」とか言われるような事があると思うんですよ。
その時、これで何とかお茶を濁せたらな~、なんて思ったり(苦笑)。

ホントはちゃんと作ってあげたいけれど、ちび姫の手も掛かってくる頃合い、毎日そんなに気合い入れては出来ないでしょうしね。
上手にやっていければな~と思っています。
Azusa2号 * URL [編集] 【 2009/08/29 05:07 】
--- めぐ→Azusaさん ---

こんにちは♪
いつも読ませてもらってますが、お忙しいかとついついコメントせずに帰って来てしまって・・・すみません(^^;
チビ姫ちゃんとの生活は慣れましたか?
大変でしょうけど、可愛いでしょうね~♪

お姫ちゃんも来年は幼稚園かぁ。
うちは保育園に11ヶ月から行ってるけど、幼稚園と言うとまたそれとも違う母子ともに大きな試練がありそうですね!
お弁当、毎日だと大変~
そうそう、だんだん子供がリクエストしてきたりありますよね。
丸いからアンパンマンも良いですね♪
このアイデアぜひ使って下さい(^^)ノ

めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/08/29 14:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/764-47c7cf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
