スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お花のスイーツプレート
仕事をお休みして、お姉ちゃんも学童をお休みして、2人で自由が丘デート
と言っても、目的はお茶の専門店『ルピシア』で行われる親子講座。
講座は午後なので、その前にお姉ちゃん希望の『スィーツフォレスト』へ。

090825-1.jpg

お姉ちゃんは見た瞬間、その可愛らしさに悩殺された「プリンセスマカロン」
私は限定20個の文字に惹かれてシュークリーム。
生クリームも好きだけど、バニラビーンズの香りがしっかりしたこってりカスタードも大好き

お互い「ひとくちちょうだい」も堪能しつつ、次(笑)

090825-2.jpg

お姉ちゃんは九龍(クーロン)と言うフルーツインゼリー。
私は-20℃の大理石の上でフルーツとミックスされたトロピカルアイス。

おやつのはずなのに・・・かなりお腹が膨れています(*^m^)
ランチをどうしようか、と迷ったのですが、スィーツフォレスト内のクレープ屋さんのガレットが良いと言うので、そこで食べる事にしました。

090825-3.jpg

『カンパーニュ』と言うサラダ系のガレット。
お姉ちゃんが一つ全部食べられないと言うので、2人で食べました。
(ママはちょっとモノタリナイ・・・苦笑)

それからクオカをうろうろ。
そこでもゼリーを作る親子講座があって、お姉ちゃんはやりたがったのだけど、この日はバレエの新学期の日。
ルピシアでの講座が終わったらすぐに帰らなければならないので、諦めてもらいました。
私もせっかく自由が丘に来たのだから本当は雑貨屋さんとかのんびり散策したかったのだけど、バレエの事をすっかり忘れていた自分が悪い(T_T)

時間が来て、ルピシアへ。
ショップ内のティースクールのお部屋へ行くと、まだ生徒さんは誰も来ていませんでした。
徐々に人が増えて先生からの説明がある頃には、見るからにお姉ちゃんのテンションが
小学生はお姉ちゃんだけ。他のみんなはどう見ても幼稚園生位!
しかも、私もお姉ちゃんも勘違いしちゃってて「お花のスィーツプレート」って言うから、ルピシアだから、勝手にお菓子作りとフラワーアレンジメントのコラボだと思っちゃってたら・・・
スィーツプレートのようにお花で作る講座(フラワーアレンジメントだけ)だったのです
しかも、コラボ相手のお花屋さんの講座で、日曜日にはフランスパティシエとのコラボで本当にお菓子作りとフラワーアレンジメントの講座もあったらしく、その様子を聞いて「そっちに行きたかった」って。
ごめんね~

でもね。

やり始めたら、どんどんテンション

090825-4.jpg

最初はこんなカラフルなオアシスやゼリーが

090825-5.jpg

お花でどんどん埋まっていって

090825-6.jpg

090825-7.jpg


終わった時には「楽しかったぁ~♪」って満足顔。

こんな素敵なアレンジを作る事が出来ました☆

そして、講座の最初のウエルカムドリンクの『ライチの麦茶』も終了後の『ピーチメルバ』も美味しかった~
ピーチメルバはあまり好きじゃなかったんだけど、お姉ちゃんがしたようにたっぷりのミルクとガムシロで違った風味になって、普段ガムシロを入れない私だけど、たまにはこう言う飲み方も良いかも~と思ったのでした。
おうちのストックもかなり寂しくなってきたので、ショップでいくつかお茶を購入して帰ってきました。
時間的な理由と体力的な理由で帰りは久しぶりにロマンスカーに乗りました。
そのままお姉ちゃんのバレエのレッスンに送って、レッスン中に買い物をしてレッスンが終わるのを待って一緒に帰ってきました。
その間ずっとこのプレートを持ち歩かなくちゃいけないのはお花も可哀想だし、私の腕も辛かったわ・・・
とても素敵な時間を過ごせたのだけど、つくづくもっと時間に余裕を持って動かなければ、と思った一日でした。


≪連絡帳≫
★ママ★
「すっくのどこどこかくれんぼ」と言う絵本で、色々な物を探しては「みつかった~」とよろこんでいました。
でも、眠る前はやっぱり「おむすびころりん」しか読まないチビちゃんです。

すっくのどこどこかくれんぼ (はじめてのえさがしえほん)すっくのどこどこかくれんぼ (はじめてのえさがしえほん)
(2008/10)
たかてら かよ

商品詳細を見る

★先生★
初めて聞いた絵本です。
今度読んでみます!
今日は体育小屋まで遊びました。しかし、1人ですべるのがこわいようで「せんせーとー」と滑り台の前で立ちすくんでいたチビちゃんです。
一緒にすべるととても楽しそうでした。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/25 21:25 】

| 小学生 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学童のお弁当(2) | ホーム | 働くママの献立一週間(8/15~8/21)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/760-5f19d05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
