スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
会社見学と夏祭り
お姉ちゃんが楽しみに待っていた、ママの会社の見学会と夏祭りでした。
夏祭りは、去年はチビちゃん発熱で急遽参加出来なくなり、その前は育休中、その前はたしか雨で中止・・・
と言うわけで私もとても久しぶりの参加!
チビちゃんは初めての参加!!

会社見学は小学4年生からなので、「やっと申し込みできる!」と楽しみにしていたの。
子供だけでの見学でも良いし、家族の参加でもOKとの事なので、我が家は家族みんなで見学しました。
平日休みのパパに子供達2人を迎えに行ってもらって会社まで連れてきてもらったので、私はぎりぎりまで仕事してからダッシュで会場へ。
すでに受付を済ませて着席していたパパたちと合流して一緒に見学しました。
自分の会社とは言え、普段業務と関係ない所は滅多に行かないので「会社内にこんな所があったんだ~」とか、ショールームでは「こんな製品があったんだ~」(あまり自社製品を知らないダメダメ社員です )とか私も楽しんじゃいました(^^;

見学はクイズ形式のパンフレットに沿って子供にも分かりやすく説明され、最後に答えと記念品をもらって解散となりました。
お姉ちゃんは一番前を陣取って真剣に説明を聞いていたよ(笑)

会社見学の後にはパパお待ちかねの夏祭り☆
席を確保してもちろんまずはビール !とおつまみ。

090821-1.jpg

子供も喜ぶ焼そばや枝豆などたくさん買いこんで夕食。
事業部対抗替え歌歌合戦 や抽選会。
仮装をしている人たちもいました

某お笑い芸人のステージはお姉ちゃんが待ち望んでいた時間!

090821-3.jpg

ち、小さい
お姉ちゃんは1人でぐんぐん目の前に行ってネタを満喫していました。
もう少しで握手してもらえそうだったのに、周りの人に押されて出来なかった、と残念がってママたちの席の所に帰ってきたよ。

ママは帰りに運転しなくちゃいけないので、お酒は飲めなかったけど、途中から職場の先輩家族とも合流してにぎやかに過ごすことが出来ました。
お互いにこんな時でもないと見れない家族や子供の成長も楽しみだったりして。
チビちゃんも人見知りすることなく先輩に遊んでももらったり、自由奔放に歩き回ったり、お昼寝を切り上げて連れてこられた割に最後まで元気でした。

090821-4.jpg

パパもたらふくビールが飲めたし、みんなそれぞれ楽しい夜を過ごせたんじゃないかな♪
また来年も来れると良いね(*^^*)
来年こそは抽選に当たりますように!(笑)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/21 23:25 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンゴ礁の魚達と納涼祭 | ホーム | 学童のお弁当(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/756-30aa8f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
