スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
映画 と フットサル と BBQとプール
私のお盆休みも最終日。
お姉ちゃんの夏休みも残すところあと2週間となりました!
私の夏休みに合わせて、熱が下がって元気になったお姉ちゃんと映画を見に行ったり、昨日は実家にお線香をあげに行ってまったりしたり。

映画 は「アマルフィ~女神の報酬」。
ちょっとお姉ちゃんには難しいかな、と思ったのですが、本人が見たいと言うので。
内容的にはお姉ちゃんにも大丈夫でしたが、所々出てくる字幕が追いきれず、そう言う意味ではやっぱり少し難しかった様子(^^;
でも「面白かった~!」と満足な様子で良かったです。
久しぶりの2人時間、ランチやウィンドウショッピングを楽しみました♪
中でもネイルサロンでワンカラー+ネイルシール2枚で1,050円と言うのキッズコースがあって、それをやらせてあげたら大喜び。
みんなに「お店でやってもらったの~」と見せていました。

昨日の昼間はまったりでしたが、夕方からはパパのフットサル に家族で参加。
もちろん、私と子供達は応援なのですが、応援していたのはほんの最初だけ(笑)
チビちゃんとお姉ちゃんがボール遊びを始めてしまったので、当然私も巻き込まれ、応援どころではありませんでした(^^;
夜になると昼間の暑さが嘘のように涼しい風が吹いていました。
虫の声も聞こえてきたりして、もう秋もすぐそこまで来ているんですね。
久しぶりに(しかも初めてのフットサル)運動をしたパパは汗だくでしたが(笑)、私たちはとても心地良い夕涼みとなりました。

昨夜夜更かししたので、今朝はのんびり起床。
明日から仕事&学童&保育園だと言うのに、生活リズムが狂っちゃったわ

家の事をしてからお庭でバーベキュー&プールをしました。
パパが朝からプールやバーベキューの用意をしてくれて。
暑い中、焼き係にもなってくれて、日光浴をしながらのビールはさぞ美味しかった事でしょう。

090816-1.jpg

私にもさくらんぼチューハイを用意してくれていたので、久しぶりに飲んじゃいました(*^^*)

******************
楽しいおうち時間は 続き記事にて(*^-^*)
良かったらご覧下さいませ~


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





******************

090816-3.jpg

090816-2.jpg

090816-4.jpg

子供達はプールに入って遊んだり、水着のままお肉を食べたり、またプールに入ったり。
とっても楽しそう♪
私も足だけ入ったけど、気持ち良かった~

090816-5.jpg

アイスも食べました

チビちゃんがおねむになったところで私も一緒にお昼寝。
久しぶりにアルコールが入ったからかグッスリで、気がついたら3時間以上も一緒に寝ちゃっていました。
その間にお姉ちゃんとパパが片付けもしてくれていて・・・

夏休みもなく通常通りお仕事のパパだけど、こんな風に少しの時間も家族の為に動いてくれて本当にありがたいなぁ。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/16 23:09 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(8/8~8/14) | ホーム | 勇気づけられる言葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/753-e828bfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
