スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚式 と 入籍記念日
以前同じ職場で働いていた後輩の結婚式におよばれでした
土曜日はパパはお仕事なので、実家に子供達をお願いして一人で横浜へ。
本当は事前に美容院やらネイルやら行ってから行きたかったのだけど、子供を預かってもらう関係でそれも出来なくて・・・
残念です(^^;

花嫁さんとは、彼女がうちの職場に入ってきてからかれこれ10年以上のお付き合い。
何年前?彼女がうちの職場を去ってからも、ちょこちょこと一緒にマッサージやらランチやらと遊んでいて。
おしゃれで子供好きの彼女、うちの娘もすっかりなついていて、今日の結婚式も自分も出る気満々でした(笑)
「ママだけずるい!」って・・・あなたのお友達じゃないのよぉ~(笑)

************
長くなってしまったので、美味しいお料理と素敵な披露宴の様子は続き記事にて。
良かったら、一緒に幸せ気分に浸ってください(*^o^*)ノ

090808-1.jpg

花嫁さん、綺麗でした~
とっても幸せそうでにこにこ。
見ているこちらもにこにこ。

チャペルでのお式の後、披露宴会場へ。

090808-2.jpg
090808-3.jpg

Welcome board も、受付の Welcome Bear も彼女の手作りとのこと。

090808-4.jpg

テーブルセッティングも素敵
夏らしくとても爽やかです。

グラスにちょこんととまっていた蝶の席次プレート。
お色直しの「ドレス当てクイズ」の投票用紙に使われました。
このプレートも、メニュー表も花嫁さんの手作り!
ホント器用だわぁ~

アットホームであたたかい宴は美味しいお料理とともにつつがなく進み。
私は他に知り合いがいなくて、一人での出席だったんだけど、同じテーブルには同じような方が4組いて。
みなさんとても気さくな方たちで、おしゃべりにも花が咲き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

090808-5.jpg

こちらはオードブル。
「マグロとアボカドのタルタル ポーチドエッグ添え」

090808-6.jpg

「スズキのポワレ 鮑のリゾット添え ソースジャポネーゼ」

090808-7.jpg

「牛フィレ肉のグリエ 夏野菜添え 粒マスタードソース」

090808-8.jpg

デザートは
「柔らかいフロマージュのタルト マスカルポーネのグラスを添えて」

090808-9.jpg
090808-10.jpg

夏らしく爽やかなウェディングケーキ!

み、見事完食してしまいました(^o^;
あはは。

それにしても、結婚式は去年の従姉妹の結婚式以来1年半ぶりですが、親類以外では実に4年ぶり。
自分たちの時からは13年ぶり?!
その頃とは色々変わってきてますねぇ。
今日のお式では来賓のスピーチなどは一切なく(乾杯の音頭だけあったけど)、キャンドルサービスもなく、代わりに(?)新郎新婦が各テーブルを回ってテーブルに活けてある一輪のバラを受け取っていって、最後にそれを花束にしてみんなの前で再度新郎が新婦にプロポーズ!
とか、両家の両親によるケーキカットとか(笑)
お色直しの最中には、新郎が各テーブルを回って「ドレスの色当てクイズ」の投票用紙を回収しつつみんなとおしゃべり。
とても楽しくアットホームな披露宴でした。

ひなちゃん、素敵なお式をありがとう
優しいだんな様とあったかな家庭を築いていってね
お幸せに!!

そんな幸せ気分に浸りながら、横浜で買い物をしつつ帰宅。
おりしも今日は私自身13回目の入籍記念日でした(*^o^*)
初心に帰ったような気分(笑)
朝、起きてリビングに行くと、手紙が添えられた小さな包みがありました。
「13年間ありがとう。これからもよろしくね。」
とパパからのプレゼント。
「代わり映えしなくてゴメン」と照れたように、ピアスをくれたパパ。
たしかに、去年いただいたピアスとそっくり(笑)
でも、そんなの良いんです。気持ちが嬉しいですよね

私からは、こちら。

090808-11.jpg

前々からキーケースを探していて・・・
なかなか気に入った物がみつからなかったのだけど、ふと立ち寄ったお店でみつけた BURBERRY のキーケースをお持ち帰り。

090808-12.jpg

実は今まで使っていたのは、新婚旅行のイタリアで買ったMandarina Duckのもの。
一生懸命お店の人に「ネロ(黒)!ロッソ(赤)!」と伝えてペアで買ったの。
それを思い出して今回も「黒」と「赤」でペアにしてみました(#^.^#)
(本当はイタリアンブランドで探していたんだけど、ここは妥協)

お互い、飛んで帰ってきたくなるようなおうちになるよう、これからも思いやりを持ってやっていこうね
なんてね。
【 2009/08/08 23:01 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(8/1~8/7) | ホーム | 毎日のごはんとお弁当作り と フリージング☆>>
コメント
--- ---

めぐさん、私も幸せな気分になりましたよ~^^
手作り感のある、とっても素敵なお式だったんですね♪
それに…美味しそう~!

それと、ご結婚記念日おめでとうございます!!
ちゃんとプレゼントを用意してくださる、
優しいダンナさまでお幸せですね~♪
ヒューヒューv-238
お揃いのキーケース、いいですね
私も幸せな気分になりました^^
kumakichi * URL [編集] 【 2009/08/13 02:30 】
--- めぐ→kumakichiさん ---

kumakichiさん、こんばんは☆
うふふふふ~♪(あやしい笑い)
幸せ気分になっていただけましたか?
幸せの伝染は嬉しいですよね。
お料理も、とっても美味しかったのですよ!
写真が上手だったら、もっと美味しさをお伝えできるのにっ(>_<)

結婚記念日にお祝いコメントありがとうございますe-415(テレテレ)
滅多におそろいとかないんですけど(^^;
たまには・・・良いですよね?!
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/08/13 23:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/750-89864a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
