スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
鶏肉と根菜の煮物
090729-d1.jpg

■鶏肉と根菜の煮物
 (大根、人参、ゴボウ、鶏肉、しいたけ、インゲン、砂糖、酒、醤油)

090729-d2.jpg

柔らかぁ~く炊けたゴボウ。
便秘対策に、と思ってたくさん入れたのですが、おからはダメだったけど、こちらはチビちゃんがたくさん食べてくれて嬉しかった~♪

たくさん作って、学童のお弁当用に冷凍しておこうと思ったのに・・・
パパの帰宅後温めていたらうっかり焦がしてしまいました
パパには、そぉ~っと上の方の焦げていない部分を食べてもらいましたが、お弁当用にする分が減ってしまった(泣)
ルクの鍋も悲惨な事になっています。
重曹を入れてぐつぐつ煮てみたけど、スッキリ綺麗にはなりませんでした。
どなたか良いメンテ方法をご存知の方、教えてください~~~~~

■春雨サラダ
 (春雨、キュウリ、ハム、卵、砂糖、醤油、酢、ごま油)
 レシピはこちら☆

■茹でナス
 (ナス)
 パパ&ママはにんにく醤油(醤油+おろしにんにく+おろし生姜+ごま油)
 子供達はおかか醤油でいただきました♪

■トマト

■ごはん

■お味噌汁

 (出汁、味噌、小松菜、ワカメ、油揚げ)


≪連絡帳≫
★ママ★
なんでも真似するチビちゃん。
波の上を走るポニョの真似をして、部屋中走り回っていました。
かと思うと、姉と二人で「ちっちゃいことは ワチコイワチコイ」(微妙に違ってる)とゆってぃの真似をしたり。

★先生★
「ワチコイ」かわいいですね(^-^)
最近Nちゃんととっても仲良しなチビちゃん。今日はくだものの絵本を二人で見ていて、お互いの口に「あ~ん」と言って入れる真似をしていました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/07/29 23:08 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鶏手羽元のさっぱり煮 | ホーム | 冷麺 手作り焼き豚をのっけて☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/741-ce1ce0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
