【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
茹で豚ネギソースサラダ
090726-m.jpg

昨日に引き続き、便秘対策第2弾!
おからとコーンのパンケーキです。
こちらは朝食に・・・
なんとかこれなら食べてくれました。(なんとか、ですが)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらが夕食

090726-d1.jpg

■そうめん
パパのリクエストでそうめん。
今日は久しぶりにひどく暑かったから、そうめんがピッタリ!でした~

■茹で豚ネギソースサラダ
 (豚ロース肉、ネギ、醤油、サラダ油、砂糖、おろしにんにく、水菜、キュウリ、トマト)

090726-d2.jpg

以前ネットで見かけた茹で豚の作り方、水に塩を加えて、ことこと2時間ひたすら茹でる。
そのまま茹で汁の中でさましてから冷蔵庫へ、冷え冷えのを切り分ける。
これだけ。
でも、驚くほどの柔らかさとジューシーさ!
これに我が家のお気に入りのネギソースをかけたら、メチャうまい!!
にんにくが効いていて、夏のスタミナがほしい時にピッタリです。


■にんにくの芽とベーコンの炒め物
 (にんにくの芽、ベーコン、醤油)

主食がそうめんであっさりだったので、こちらもちょっとパンチが効いたのを。
チビちゃんにはあげられませんでしたけどね(^^;
切って、炒めて、醤油をまわしかけるだけの簡単な一品。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/07/26 23:32 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(7/18~7/24) | ホーム | 毎年恒例の 陶芸教室と・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/738-6ba63ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
