スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さばのおかかソテー
090713-d.jpg

■さばのおかかソテー
 (鯖、鰹節、サラダ油、バター、醤油)

■キンピラごぼう
 (ゴボウ、ネギ、ごま油、砂糖、酒、醤油)

■おかかおから
 (おから、ゴマ、ちくわ、こんにゃく、砂糖、酒、みりん、醤油)

■ごはん

■ナスのお味噌汁

■ミニトマト


本日も『bizmom夏号』YOMEちゃんの献立より。
鯖好きな我が家、焼魚の時はいつも文化干しやみりん干しが多いのだけど、今日はフライパンでソテー。
自分では蒲焼くらいしか思いつかないかも(^^;
おかかとバター醤油、合いますね!
とっても美味しかったです♪

15分レシピみたいに書いてありましたが、とても無理・・・
ゴボウのささがきだけでかなりの時間と労力を使った気がします(-_-;;
このゴボウのささがきは半分を翌日にとっておくので、翌日の支度は楽チンですけどね。
お姉ちゃんにも手伝ってもらって、ピーラーでひたすらシュッシュとやってもらいました。
私は包丁で。
お姉ちゃんが 1/4 終わる間に、私は 3/4 出来たので、とりあえずの母親の面目躍如と言う所でしょうか(笑)
とは言え、やっぱりゴボウの包丁仕事は苦手。疲れる・・・
ササガキの簡単に出来るコツってありますか?

おからは、ちょっと甘すぎちゃいました。
甘目が好きな我が家ですが、お姉ちゃんに「いつもの味付けの方が良い」と言われちゃいました。
それから、人参を入れたら彩りも綺麗だったよねってご指摘も。
ごもっとも(笑)


≪連絡帳≫
★ママ★
昨日は友人宅でおじちゃんやお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
元気に走り回っていましたが、何度も転んで泣いてしまいました。
おでことひざが少し赤くなっています。

★先生★
最近男の子に人気のチビちゃん!
男の子はチビちゃんがすきでギューっとするのですが、チビちゃんは「イヤー」でした。
沐浴プールでは、バケツを使って遊んでいました♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/07/13 23:45 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鶏ごぼう丼 | ホーム | 働くママの献立一週間(7/4~7/10)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/722-f12c90a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
