スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ズッキーニのコロコロサラダ
090709-d.jpg

■ウィンナーとポテトの洋風蒸し煮
 (ジャガイモ、人参、ネギ、ウィンナー、コンソメスープ、コショウ)

■ピーマンと人参のキンピラ
 (ピーマン、人参、出汁、砂糖、酒、醤油)

■ズッキーニのコロコロサラダ
 (ズッキーニ、人参、トマト、キャベツ、大根、塩)

スプーンで食べるサラダ♪
歯ごたえがあって、私は好き~
チビちゃんがいるので、かなり小さめの角切りにしたけど、個人的にはもう少し大きく切って食べ応えがあっても良いかも。

■ごはん+ちりめん山椒
あ、写真にはちりめん山椒が写ってませんが・・・
美味しい~~~~~!!
ごはんが進んでしまいます(*^^*)

■お味噌汁
 (出汁、味噌、豆腐、小松菜)



≪連絡帳≫
★ママ★
昨夜はなかなか寝付かず、今朝は早く目が覚めてしまったせいか、少し眠そうです。
でもお気に入りのプーさんの笛を吹いて眠気をふきとばしていたようです。

★先生★
暑かったんでしょうか・・・
園ではぐっすり眠っていました。
今日は外遊びをしてから室内のプールで沐浴をしました♪
園庭でまだ青い柿の実を見つけると「あった~~~!」と喜んでいたチビちゃんです。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/07/09 23:54 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ニラの卵とじ | ホーム | 舞茸と豚肉の豆乳まろやか煮>>
コメント
--- ---

めぐさん、こんにちは^^
私もコロコロサラダ、好きです~♪
そう、こども達がいると小さめカットになりますよね^^;
ズッキーニは茹でて?炒めてですか?
美味しそうですね~

七夕まつり、毎年行かれていらっしゃるのですね!
私、今年初めて行ってきました♪
ホント、すれ違っていたかも?!
kumakichi * URL [編集] 【 2009/07/14 14:17 】
--- めぐ→kumakichiさん ---

kumakichiさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいe-330

コロコロサラダ、可愛くて美味しいですよね~♪
切る大きさで食感が変わるところも好き☆
ズッキーニは塩でもんでそのままです。
炒めても美味しそうですね~
今度炒めてみようかな(*^^*)

七夕祭り、高校生の頃からほぼ毎年行っている気がします(笑)
その割りに慣れていないけど(^^;
あの人込みじゃ、もしお顔を知っていても、すれ違っていても分からないかもしれませんね(>_<)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/07/18 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/716-917405af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
