スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カジキソテー 自家製トマトソースで
七夕の日でしたが、なんてことない夕食。
今年は庭に笹飾りも作らなかったし・・・
来年は出来るかな。
もう少し季節の行事を大切にする余裕を持ちたいな(^^;

090707-d1.jpg

■カジキソテー 自家製トマトソース
 (カジキ、塩、コショウ、小麦粉、バター、トマトソース)

090707-d2.jpg

先日作ったトマトソース、またまた活用です♪
今日はラタトゥユの時とは違って、アレンジせずそのままのお味で。
カジキの甘さとトマトソースのサッパリした甘さが相性バッチリ!!
美味しかったぁ~♪

■ウィンナーと野菜のスープ
 (ウィンナー、キャベツ、パプリカ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、コンソメ、コショウ)

■インゲンの胡麻味噌和え
 (インゲン、砂糖、すりゴマ、醤油、味噌、塩)

■ごはん



≪連絡帳≫
★ママ★
昨夜はいきなり「♪しゅーちしん しゅーちしん・・・」と歌い始めたチビちゃん。
保育園で歌っていたのでしょうか。
最近、トイレにも行きたがらなくなり、着替えもごはんも「やって」が多くなってしまいました。

★先生★
羞恥心は歌っている子もいますし、実は今年の鼓笛隊の曲なので、練習で流れているのです!
チビちゃん、いろんな曲を覚えてすごいですよね。(実は『最愛』大好きなので、この間喜んでしまいました♪)
園でも時々「できなくなっちゃった・・・」と言っています。でも、トイレは行ってくれているので大丈夫ですよ。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/07/07 23:45 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<更新しました(7/4~7/7) | ホーム | 大根と豚肉の煮物>>
コメント
--- ---

笹の葉さ~らさら~♪
私の母は専業主婦だったし、行事を大切にしてくれたので、子供の頃は、毎年家族で七夕飾りを作ったなぁ。
そんな思い出を、子供達に全くさせてあげていない自分に反省・・・・
学校や学童、保育園でやってるから、いいかな?なんて言い訳してみたりして(^^;
でも、学校や保育園でやるのと、家族でやるのとは、また違うよね、きっと。。。はぁーーっ(滝汗)
かおりん * URL [編集] 【 2009/07/08 09:35 】
--- めぐ→かおりん ---

うちも母は季節の行事を生活に取り入れてくれていて、今も孫と一緒に色々やってくれるから、つい甘えちゃってる(^^;
でも、今年はその母も何もしてなくて・・・
おうちの軒先に笹の葉が揺れているのは素敵なんだなぁって改めて思ったよ。
やっぱり家族での行事って大切だよね~
来年こそは!お互いに頑張っちゃう?(笑)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/07/09 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/713-764d8ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
