スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お姉ちゃん 宿泊学習♪
昨日から一泊で宿泊学習と言うものに行っていたお姉ちゃん。
林間学校のようなものかな。
バスで「あしがら ふれあいの村」と言う所に行って、みんなでカレーを作ったり、コテージに泊まったり。
予報通りあいにくの雨になってしまい、大荷物に傘を差していく姿はちょっと心配だったけど、その顔はすがすがしくとても頼もしく見えました。

090630-2.jpg

当日のお昼は家から持って行ったおにぎりと水筒の飲み物のみ。
今回は「あしがら ふれあいの村」にちなんで「金太郎と熊」にしてみました(^^;

090630.jpg

中身は 鮭、ちりめん山椒、おかか醤油 です。

工程表をコピーして持っていたので、「今頃カレーを作ってるかな」「今はキャンプファイヤーの予定・・・だけど、出来たのかな」
なんて思いを馳せていた私。気になって仕事になりゃしない(^^;
チビちゃんはふとした時にお姉ちゃんが居ないことに気付くみたいで「ねえねはぁ~?」と何度か聞かれましたが
「今日はお泊りで居ないんだよ」と言うとすんなり納得。
もしかしたらパパもママも独り占め!なんて満足(?!)だったのかしら(苦笑)
(お姉ちゃんが聞いたら泣いちゃうわね

今日は午前中で帰ってきて、給食も食べずに帰宅と言うスケジュール。
おばあちゃんちで食べさせてもらうことになっていたので、ママはいつもどおり仕事に行きました。
しかし「給食くらい食べて帰ってくればいいのにね」なんてママ友とも盛り上がる(苦笑)
確かに生活リズムも崩れて疲れていると思いますが、帰って来て結局元気にお友達と遊んでいるし
もしかして先生が疲れちゃってる?!なんて・・・

こちらではだいぶ雨もやんでいた時間があったけど、やっぱり山の方では降ったりやんだりで、ウォークラリーもキャンプファイヤーも出来なかったけど、焼き板製作やキャンドルファイヤーをしたらしい。
初めてのお友達とのお泊り、カレー作り、何もかもが新鮮で楽しかった様子。
「あっと言う間だったよー」
「また行きたい」
と興奮気味に話してくれました

使い捨てカメラを持って行ったので、現像するのが楽しみです


≪連絡帳≫
★ママ★
「なにしているの?」が「ないてるの?」に聞こえるのですが、ママは分かっているのでそのまま答えてしまっていました。
パパが「ん?泣いてないよ?」と言ったら、自分でこの言い方じゃ通じないと気がついたのか
「なに してるの?」
とはっきりと言い直していて驚きました。

★先生★
「できなくなっちゃったー」と最近よく言うチビちゃん!
くつやトイレの時、チビちゃんの声がよく聞こえてきます!
今日は絵の具をやりました。
「何色がいい?」と聞くと「ピンク♪」と青を指していました。カワイイ♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/07/01 23:51 】

| 小学生 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<じゃがいもピザ 自家製トマトソースで♪ | ホーム | ビストロ風ポークステーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/704-d2daf4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
