【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(6/20~6/26)
【あった物・いただいた物】
レタス、キュウリ、トマト、キャベツ、玉ねぎ、パプリカ黄1/2、パプリカ赤1/2、人参、チーズ、ハム、卵、豆腐1/2、コンニャク、カブの葉、生クリーム

【買った物】
★土曜
豆腐、しらす、枝豆、ナス、かぼちゃ、大根、もやし、豚挽肉、鶏肉、ヨーグルト、食パン

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。詳細はリンク先をご覧ください。

6/20(土)
■豆腐としらすの和え物(豆腐、しらす、枝豆、人参)
■キャベツとナスのサラダ(キャベツ、ナス、トマト、生姜)
■鶏肉クリーム煮(鶏肉、大根、人参、カブの葉、生クリーム)
■ごはん
■お味噌汁(大根、カブの葉)

6/21(日)パパ不在
■豚の角煮
■トマトとゆで卵のサラダ
■ナスの揚げびたし
■たらこ
■ごはん
■大根、人参、油揚げの味噌汁

6/22(月)
■焼魚(サバ)
■かぼちゃのそぼろ煮(かぼちゃ、豚挽肉)
■野菜のにんにく醤油炒め(キャベツ、モヤシ、パプリカ、人参、玉ねぎ、にんにく)
■ごはん
■お味噌汁

6/23(火)宅配、パパ休み
■むきがれいのムニエル タルタルソース添え(むきがれい、インゲン、ミニトマト)
■たっぷり野菜のコーンスープ(ジャガイモ、玉ねぎ、コーン、牛乳)
■ごはん
■毛蟹

6/24(水)宅配、パパ遅番
■鮭と小松菜の混ぜご飯(鮭、小松菜、白ゴマ)
■サツマイモと鶏肉の甘辛炒め(サツマイモ、鶏肉、黒ゴマ)
■小松菜とお豆腐のお味噌汁(小松菜、豆腐)
■トマト
■キュウリの浅漬け

6/25(木)宅配
■簡単煮込みハンバーグ(半調理品のチキンとポークのハンバーグ、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー)
■チーズ入りサフランライス
■トマト

6/26(金)宅配、パパ遅番
■鯛めし(鯛、生姜)
■昆布と花麩のお吸物(塩昆布、とろろ、花麩)
■鶏肉となすの田舎煮(鶏肉、ナス、インゲン)


※今週は、ベネッセの食材宅配のお試しセットを使ってみました。
 やっぱり月曜に来たものは月曜の夜に作って火曜日に食べる、のスタイルですが、使う材料が一まとめになって使う分だけあると言うのも時間短縮になるのだなぁ、と思いました。
 使われている食材や品数が少ないと言うのもありますが、いつもより手際良く出来た気がします。

 それぞれの感想は、リンク先の各記事に書いていますが・・・
総評して、やっぱり量が足りないし、使っている食材も少ないので、「色々な食材を採りたい」と言う私の気持ちとはずれている気がしました。
ただ、半調理の簡単に作れる物や、自分では思いつかないレシピなんかもあるので、献立表を見て食べたい物があった時だけ頼むのも良いかもしれないなぁ、と思いました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/06/29 12:02 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鶏となすのレンジ蒸しXO醤ソース | ホーム | からくないマーボくん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/699-69f44099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
