スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なかよし遠足のおにぎり
今日、お姉ちゃんは「なかよし遠足」と言う縦割り班での遠足がありました。
遠足と言うか、おにぎりを持って4時間目~昼休みを使って近くの公園に行くと言うイベントなんですが・・・
これ、去年までは歩いて1時間くらいかかる公園に1~6年生全員(縦割り班に分かれて)で行って、
マラソン大会や1年生を迎える会などのイベントと絡めたり、みんなで遊んだりと言うものだったのですが、今年はなぜか行き先がバラバラ。
町内にあるいくつかの小さな公園に、各班で行き先を決めて遊びに行くと言うものに変わっていました。
お弁当も今日は「おにぎりだけ」と言うことで楽でしたが、それもちょっと寂しいのでお姉ちゃんが喜ぶお顔のおにぎりにしてみました。

090619.jpg

「なかよし遠足」にちなんで、仲良しのお友達のようなおにぎり。
喜んでくれたかな~

最近、朝ごはんにおにぎりを作っている我が家。
(まとめて作って冷凍しておいて、朝はチンして食べます。)
私が握る時もあれば、お姉ちゃんが握ってくれる時もあるのですが、先日、お姉ちゃんが握っているのを見て、チビちゃんも握りたいと言ってきました。
最初からは無理なので、お姉ちゃんが握ってくれたのを持たせてにぎにぎさせたら大喜び。
自分で握ったおにぎりは美味しかったらしくパクパクと食べてくれました。
今朝も、私が握って置いておいたおにぎりを見て、
「おににぎ チビちゃんも にぎうの~」
と猛烈アピール。
う~ん、今朝は悠長にやらせてあげる程時間に余裕が無かったのだよ。もうご飯も無かったし。ゴメン!
「また今度一緒に作ろうね」とお姉ちゃんに言われてなんとか収まって良かった(^-^;

さて、お姉ちゃんの遠足は、と言うと。
イマイチだったらしい
やっぱり去年までのように、一日かけてたっぷり遊びたかったって(^^;
他学年の子と力を合わせてオリエンテーリングとか、イベントやテーマがないし、慌しくて残念だったようです。



≪連絡帳≫
★ママ★
最近なぜか甘える時やお願い事をする時になると「ママ」ではなく「おかあさん」と言うチビちゃん。
舌足らずな「おかあしゃ~ん」と言う言い方が可愛くて、つい言うことを聞いてあげたくなっちゃいます。作戦なのか?!

★先生★
今日、「おかあしゃん おしごと」と言っていました!
お給食のとき、りん君と一緒に「やっぱり おいしいね」と二人で仲むつまじく話していました。
作戦なのか分からないですが、ズボンをはく時は、チビちゃんスマイルで「やって」と来ます


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/06/19 23:36 】

| 小学生 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<にら玉うどん焼き | ホーム | ちょっと余所行き(?)な ふくさ豆腐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/686-a0b73f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
