スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
京がんも煮物
090617-d1.jpg

■カブとアスパラのオイスターソース炒め
 (カブ、アスパラ、ネギ、オイスターソース、醤油、酒、塩、コショウ、砂糖、片栗粉、ごま油)

■キュウリとモズクの酢の物
 (キュウリ、塩、モズク酢)
 塩でもんだキュウリを市販のモズク酢に加えて簡単に(^^;

■トマト

■ごはん

■ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁


090617-d2.jpg

■京がんも煮
 (京がんも、出汁、砂糖、酒、醤油)

最初に、写真を撮った時にすっかり鍋に忘れられていたがんも 
子供達もみんな大好きなのに!
思い出して慌てて出しました。
チビちゃんも手掴みでパクパク♪
がんもは大きいのも好きだけど、私はこの小さい京がんもが大好きなのです。
先日も一緒に遊んだお友達のご実家が作っているものなんですが、他のスーパーで買い物していても、これだけ買うためにこれが置いてある近所のお店に行くくらい(笑)
煮汁がジュッと口の中に広がって、なんとも言えない美味しさです


≪連絡帳≫
★ママ★
朝食の時、食器が一列に並んでいたのを見て「しゅっしゅぽっぽ みたい」と喜んでいたチビちゃんでした。確かに電車ごっこをしている子供達のようでした。

★先生★
チビちゃんの感性素敵ですね(*^^*)
今日は砂場でケーキを作ったり三輪車で遊んだりしました。
こぐのは少し難しいようでバックしてしまったチビちゃんです(^□^;


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/06/17 22:36 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちょっと余所行き(?)な ふくさ豆腐 | ホーム | 6/13(土)~6/15(月)更新>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/684-94efbd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
