スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生春巻き 2種
090615-d1.jpg

■野菜たっぷりオムレツ
 (卵、粉チーズ、アスパラ、玉ねぎ、パプリカ、塩、コショウ)

■生春巻き2種
 ベーコンマリネ・海老とレタスとキュウリ

■グリーンピースのポタージュスープ
 (グリーンピース、コンソメ、生クリーム、牛乳、塩、コショウ)

■ごはん

今日はたっぷりリフレッシュしてきて、あわてて夕食の支度(^^;
お姉ちゃんにたくさん手伝ってもらっちゃいました☆
チビちゃんを保育園に迎えに行っている間にお姉ちゃんが野菜を切ってくれてて、大人が見ていない所での包丁は初めてだったので慌てて帰ってきたよ。
帰ってきてからは一緒に炒めたり、生春巻きを巻いたり・・・
自分で作ったからか、今日のお姉ちゃんは生春巻きをとてもよく食べました。

090615-d2.jpg

パパが好きで、買ってあるチリソース。
お姉ちゃんはこれとマヨネーズを混ぜてつけてみたよ。
気に入ったようで「ちょっと辛いけど、美味しい~♪」だって(^o^;

090615-d3.jpg

グリーンピースのポタージュも、離乳食の時以来、久しぶりに作ってみました。
味付けはコンソメも使って、離乳食よりしっかりめ。
それでもグリーンピースの香りと甘さがほんのりとあって美味しかったです。
(私は、実はあまり好きじゃないのだけど、これなら大量にいただけます。)


≪連絡帳≫
★ママ★
袋の中に歯ブラシがありませんでした。保育園にあるのでしょうか。

日々、色々な歌を覚えてきて歌っているチビちゃん。
「♪キャベツのなかから あおむし でたよ。 にょきにょき! おねえさん あおむしぃ~~~♪」
と何度も歌っていました。

★先生★
すみません園にありました。

チビちゃん歌上手ですよね!
1回歌うとすぐに覚えて一緒にやってくれます!
今日は、パトカーを見て、大喜びしていたチビちゃんです♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/06/15 23:12 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(6/6~6/12) | ホーム | 第1回家庭教育学級 講演会とランチ♪>>
コメント
--- ---

たくさんUPされている中から、
この日のお夕食、私も参加したくてコメントしまーす(笑)^^
生春巻きも大好きだし、お野菜たっぷりのオムレツも、
豆好きにはたまらないグリーンピースのポタージュ♪
もうひとり分余ってないですか~?

お仕事をされているのに毎日、本当に頭が下がります(>_<)
でも、ママ友との息抜きランチは気晴らしとリフレッシュになりますねー!

めぐさん、頑張ってください~☆
kumakichi * URL [編集] 【 2009/06/18 17:37 】
--- めぐ→kumakichiさん ---

おはようございます。
コメントや拍手ありがとうございます。
体調の方はいかがですか?
そう言う時は無理しちゃダメですよ~

kumakichiさんはお豆好きなんですね?
私は好きなのと苦手なのとあって、グリーンピースはちょっと苦手なんです。
でも子供達は大好きなので、また作ってみようと思いました!

仕事と家庭とママ友との時間と…色々なシーンを持てるのってその都度リフレッシュ出来て、幸せだなって感じてます(*^.^*)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/06/19 08:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/682-fc5e3f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
