【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「手早く」ナスとピーマンのマリネ
090611-d1.jpg

■鶏肉と根菜の煮物
 (鶏胸肉、大根、人参、ゴボウ、しいたけ、出汁、砂糖、酒、醤油)

■トマト

■ごはん

■豆腐とホウレン草のお味噌汁

■ナスとピーマンのマリネ

090611-d2.jpg

【材料】4人分
・ナス 3本
・ピーマン 2個
・パプリカ黄・赤 1/2個ずつ
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル 大さじ3
=A=
・めんつゆ 大さじ2
・醤油 大さじ1
・酢 大さじ2

【作り方】
1.ナスを横に半分に切ってから、櫛形切り。ピーマン、パプリカを適当な大きさの細切りにする。
2.あらかじめボールに=A=を混ぜ合わせておく。
3.オリーブオイルを熱して、スライスしたにんにくをじっくり弱火で香りが出るまで炒めて、1を投入。炒める。
4.2の中に3を入れて、粗熱を取ったら、冷蔵庫で冷やす。


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


≪連絡帳≫
★ママ★
持ち帰った時計を腕にはめて、ブンブンと振ったり、変身ごっこをしたり、何か間違えています(笑)
カラフルなプラスティックのコップを並べたり、重ねたり、「ピンク」などと色を言いながら遊んでいました。なんでもおもちゃになりますね。

★先生★
今日はお部屋で新聞紙をビリビリして遊びました!
ボールを作ったり、細かいのを「ゆきー」と言ってふらせたり・・・
とっても楽しそうなチビちゃんでした♪

090610-1.jpg
これが、「6/10 時の記念日」にちなんで、保育園で作ってきた時計。
チビちゃんにとっては立派な変身グッズ(^^;

090610-2.jpg

中にキラキラ可愛いビーズなどが入っていて、腕を振るたびに音がします。

090610.jpg

イケアで買ったカップも立派なおもちゃです。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/06/11 23:14 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日曜日からまとめて更新のおしらせ | ホーム | 「ドイツ」ポテトとウィンナーのチーズ焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/676-fd9ff96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
