スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「ドイツ」ポテトとウィンナーのチーズ焼き
090610-d1.jpg

■大根と生ハムのマリネ
 (大根、生ハム、クレイジーソルト、バジル、オリーブオイル、にんにく、レモン汁)

■まろやかゴボウサラダ
先日作って、子供達がすごく気に入ってくれたこちら
今回ももりもり食べてくれました♪

■ごはん

■ポテトとウィンナーのチーズ焼き

090610-d2.jpg

【材料】4人分
・ジャガイモ 3個
・パプリカ黄、赤 1/2個ずつ
・ピーマン 2個
・玉ネギ 1/2個
・にんにく 2かけ

・塩、コショウ 適宜
・醤油 少々
・とろけるチーズ

【作り方】
1.ジャガイモ、玉ネギを薄めのくし型切りにする。
 (今回は新ジャガだったので、皮付きのまま)
 ピーマン、パプリカを短冊切りにする。
 ウィンナーを斜めに半分に切る。

2.ジャガイモを下茹でする。

3.オリーブオイルを熱し、にんにくの薄切りを加え、香りを出す。

4.玉ネギ、ピーマン、ジャガイモをサッと炒め、塩、コショウ、醤油で味付ける。

5.4.とウィンナーを耐熱皿に並べ、チーズをかけて、オーブンでチーズがとろけるまで5~6分焼く。
 (我が家では、レンジの調理機能「グラタン」で適当に)

お醤油とチーズ?って思われるかもしれませんが、合うのです♪
我が家の定番メニュー。
ぜひお試し下さいな~


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪
レシピブログさんのモニターに当選しました!
(滅多にこう言うものに当たったことがない私。珍しいーーーっ!)

090606.jpg

私はあまりビールは飲まないのですが(^^; パパは毎日2~3リットル(発泡酒にしてもらってるけど)飲むほどビール好き♪
久しぶりに「ビールって味だ!!美味しい☆」と目を細めて美味しそうに飲んでいました。
私も少し飲んだけど、私の苦手な苦味が少なくてスッキリしたのどごし。
それでいて、味がしっかりしている感じ。


≪連絡帳≫
★ママ★
カラー帽子はカバンの中に入っていましたが・・・
箱に入れていなかったようで、すみません。
最近はお風呂で、背中を洗ってくれたり、シャワーで洗い流してくれたり、上手にやってくれるチビちゃんです。

★先生★
じゃぁ!沐浴を始めたらお手伝いをお願いしちゃおうかな(≧▽≦)
今日は初めて戦いごっこ?!らしき物をして遊んでいるのを発見!!
そっと見ているといいのですが、目が合うとニヤリ
すぐやめてしまうのでした~



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/06/10 23:35 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「手早く」ナスとピーマンのマリネ | ホーム | 豆腐ハンバーグ おろしポン酢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/674-4963cdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
