スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゴメンね、お雛様
2月も終わりの今日になって、やっとお雛様を飾りました(^^;

私は今年は押入から大きな箱を引っ張り出す事が出来ないし、娘もうるさく言わないのでもういいかな・・・と思っていたのですが、昨夜になって「お雛様を飾りたい」と騒ぎ始めた娘。

ずいぶん前から「ママは押入から出せないから、飾りたいならパパに頼んでね」と言っていたのに、今頃言うので「無理」と言ったら、大泣き&大騒ぎ( ̄ヘ ̄)むむむ

結局パパにお願いして昨夜のうちに箱を出してもらって、今日、娘と飾ったのでした。

雛飾り


3段飾りの、大きな物じゃありませんが、とても綺麗な顔をしたお雛様。
娘に言われてしぶしぶと言う感じでしたが、やっぱり飾ると華やぎますね。お雛様も心なしか嬉しそう?
もっと早く出してあげれば良かったですね(^^;
しまいっぱなしでゴメンね。

娘の作品


こちらは娘の保育園の時の作品。
年少さん(4歳)の時の作品ですが、あまりに可愛く出来ているので(親ばか!)毎年飾っています。

あと数日で片付けてしまうけど、それまでは毎日この雛飾りの前で歌ったりおやつを食べたりと楽しもうと思います♪
2/28夕食


今日の夕食。

■焼き魚(カレイみりん)

■豚バラ肉とネギの酢醤油煮
いつもは鶏肉で作るんだけど、先日ayanoさんが豚バラで作っていたのがとても美味しそうだったので、真似っ子☆うん、こってりしていて美味しい~)

大根、ワカメ、ジャコのサッパリサラダ

■白米
■お味噌汁(白菜、エノキ、油揚げ)
【 2007/02/28 22:00 】

| 暮らし | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<貧血 | ホーム | さまよって・・・>>
コメント
--- ---

お雛様、私もじつはかなーり遅くに出しました。(^^;)
あー出さなきゃ出さなきゃーと思っていたので、出したら安堵感でほっとしたりして。
やっぱり家の中がぱーっと華やぎますよね。
小さいお雛様もかわいいなあ。
うちも今年は保育園で作っているようです。明日にはお持ち帰りできるかも・・・楽しみー♪

そして、豚バラの酢醤油煮!
鶏も豚もそれぞれの味わいがありますよね。
(しかし私はやっぱり鶏が本道だ!とか思った・・・笑)

めぐさんから教えてもらった酢醤油煮、これからとっても重宝しそうな予感です。
酢醤油煮用に、冷凍庫には鶏手羽の大袋を常備したのです。ふふふー(笑)
ayano * URL [編集] 【 2007/03/01 10:20 】
--- ---

そうだね、おなかが大きいと押入れから出すのも一苦労だものね・・・
私も毎年出すまではおっくうなんだけど(ごめんね、お雛様・・^^;)
出してみるとやっぱりお部屋が華やぐし、子供たちも喜ぶものね♪
今週末だね~。
めぐちゃんちのお雛様メニュー、かわいいんだろうなぁ(^-^)

↓のソフト、食べてみたい~!
夏のマンゴーもかなり好きだった。
ya*yo * URL [編集] 【 2007/03/01 17:00 】
--- めぐ→ayanoさん ---

うふふ(*^-^*) お雛様を出すのって結構気力が必要ですよね(苦笑)
2月の始め位は「出さなきゃー」って思っていたのに、だんだん大きくなるお腹と比例して気持ちがなえてきちゃってて・・・やっと出せて、うん、ホッとしましたねー。

お子さんの作ったお雛様、今日見られるかな?楽しみですね~♪
小学校ではそう言うのは無いみたいで、ちょっと寂しいです。

豚バラの酢醤油煮!
コッテリとサッパリのハーモニー(笑)
美味しかったですよ~。
鶏手羽の常備!ayanoさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/03/02 08:46 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

そうそう、並べ始めちゃうとわくわく♪なんだけど、始めるまでの気力がねぇ・・・(^o^;
出したら、やっぱり「女の子のおうち」って感じで良いねー。
明日は雛祭り!
まだなぁ~んにも考えていないよ(汗)
さて、どうしよう(苦笑)
ya*yoちゃんちのお雛様メニューを楽しみにしてるね☆⌒(*^∇゜)v

うふふ♪
ソフト、やっと食べれたから余計かもしれないけど(笑)美味しかったよ~
うんうん、マンゴーも美味しかったよね!(もちろん、食べたさ!)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/03/02 08:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/67-4bdf38a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
