スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
遠足の予定だった日の夕食
090605-d1.jpg

■鯖の味噌煮
 (鯖、生姜、酒、みりん、醤油、味噌)

■青梗菜のおひたし 海苔和え
 (青梗菜、海苔、出汁、醤油)

いつものおひたしに、子供達の大好きな海苔を和えて。
やっぱり好評。
この、海苔と青梗菜ってどこかで見た組み合わせなんだけど、思い出せません。すみません

■モヤシとさつま揚げの炒め物
 (モヤシ、さつま揚げ、顆粒出汁、みりん、醤油)

■ごはん

■レタスと桜海老と卵の中華スープ

 (レタス、桜海老、卵、中華スープ、醤油、コショウ)

今日は本当なら保育園の親子遠足でした。
自由参加なので、去年は小さ過ぎて楽しめないだろうと不参加。
そして今年はチビちゃんにとっては初めての遠足、になる予定でした。
しかし・・・
今年の行き先は晴れ 富士急ハイランド
富士サファリパーク

う~ん・・・やっぱりまだ早いか。

そして、私の体調(と言うか腰の調子)も最悪
先生に相談して、一度は「参加」でお返事した今回の遠足ですが、キャンセルさせてもらいました。
変な保育園で、不参加の場合は保育をしてもらえないんですよね・・・
(こう言う所だけは、不満)
なので、私の仕事のお休みはそのまま。
結果としては雨でお天気も体調も悪かったので、おうちでのんびり過ごせて良かった・・・のかな。

ご無沙汰しちゃってた学生時代のお友達をおうちに呼んで、一緒にランチをしたり。
彼女のお子さんが帰宅するまでのわずかな時間だったけど、楽しく過ごすことが出来ました(*^-^*)
チビちゃんもたくさん遊んでもらえてご機嫌でした~♪


****************************
3つのランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/06/05 22:16 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<海老と野菜の天ぷら盛り合わせ | ホーム | レンコンのキンピラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/669-ad624a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
