スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プレミアムメロンパン と フルーツカスタードタルト
自分に甘い日、となりました。
良いんです。たまには!


090602-m.jpg

■海老名SA 「ぽるとがる」のプレミアムメロンパン

昨日、パパがお土産に買ってきてくれたので、今朝の朝食にみんなでいただきました♪
甘い香りが口の中に広がって、果汁たっぷりな感じがします~(*^o^*)


090602-d1.jpg

■カツ丼
 (ロースカツ、玉ねぎ、出汁、砂糖、醤油、みりん)
パパのリクエストで。
揚げてあるロースカツを買ってきて簡単に(^^;

■茹でナス
 (ナス、にんにくすりおろし、しょうがすりおろし、醤油、サラダ油、ラー油、鰹節)
 子供達は醤油と鰹節だけでしたが、お姉ちゃんは「鰹節だけで良かったかも」とのこと。
 ホント、薄味・素材の味が好きな子で感心しちゃう。

■ブロッコリーとしめじの中華炒め
 (ブロッコリー、しめじ、玉ねぎ、中華出汁、砂糖、酒、醤油、片栗粉、ごま油、コショウ)
 
にんにくや生姜で香り付けしたらもっと美味しかったかも~

■FLOのケーキ♪
090602-d2.jpg

 パパ:ショコラアメール
 ママ:フルーツカスタードタルト
 子供達:苺のムース

090602-d3.jpg

仕事復帰一周年記念(?)で買ってきちゃいました(笑)
カスタードのこっくりした甘さと、フルーツの甘酸っぱさがたまらなぁ~い



≪連絡帳≫
★ママ★
今朝も自分から「トイレにいく」と言って、おしっこ成功しました!
朝はすんなり行ってくれます。

★先生★
行けるだけスゴイです!!
園だと流れの中にトイレが含まれているので、順番通りに行く事が当たり前になってしまっていますが、おうちですとそうはいかないですものね♪
今日、実習生とごはんを食べていたチビちゃん。初めて大笑いしながらスープを飲んでいました。
おうちの姿が見えて嬉しかったです♪



****************************
3つのランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/06/02 23:09 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ヤゴ取り と べっこう飴 | ホーム | 1周年?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/665-efb94ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
