スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パパを振って娘は・・・
お姉ちゃんの運動会だった昨日。
やっぱりちょっぴり疲れていたみたいで・・・
夕食を作る気にはなれませんでした(^^;

幸い(?)子供達はばあばんちにお泊り。
パパは夜勤のため、運動会から帰ってきてお弁当の残り物(冷蔵庫に残しておいた物)でビールを飲んで寝ちゃったので、寂しいけど一人の夕食。
先日のマリネ蕎麦の蕎麦をパスタに変えて、いただいてみました。
(気に入るとシツコイの・笑)

090531-d.jpg

マリネの冷製パスタ。
カッペリーニにしたかったけど、無かったのでスパゲッティーニで。
実は運動会の後だときっと作る気がしないとあらかじめ予想がついたので(笑)、昨夜のうちにマリネを仕込んでおいたのでした。
でも、まさか一人で食べるとは思わなかったよ。
マリネが冷蔵庫に残って・・・(^^;

で、今日は残り物一掃Day!
昨夜の残りのマリネもおかずとしていただきました。
箸休めにちょうど良いかも~

------
今日は運動会の振り替え休日だったお姉ちゃん。
夜勤明けでおうちにパパがいるので、私はお仕事へ。
何日か前から、パパも私も「振り替え休日はパパがいるから、どこか行きたい所あるなら言ってね」と言っておいたのに・・・
そんなことスッカリ忘れていたのか、お友達と約束してしまったらしく。
パパは、娘とのデート、どこに行こうかとあれこれ考えていたみたいでガッカリ
夜勤明けなんだから大人しく寝てれば~と思うのだけど、生活リズムが狂うからよほどじゃないと眠らないらしい。
で、結局娘はお友達のおうちにでお昼頃から夕方までバッチリ遊んで大満足。
パパは愛車のメンテナンスに川崎までお出かけしていたようです。
帰りに海老名SAの限定メロンパンをお土産に買ってきてくれました~
明日、ご紹介しますね(*^^*)

お友達のママが「お昼ごはんも一緒に食べるようにおいで」と言ってくれたのだけど、お姉ちゃんはばあばと作ったおにぎりを持って行ったそうです。
(ちなみに、昨日の運動会のお弁当のおにぎりも、全部お姉ちゃんが握ったの。
 助かるわ~)

090601-2.jpg

090601-1.jpg

このお花や顔のおにぎりは私が子供の頃、母が良く作ってくれて、私も母親になって娘に良く作っているもの。
それを今度は娘が作ったなんて・・・
しかも、なんだか私が作るより可愛いぞ(笑)

だんだんと「親より友達」になってきたお姉ちゃん。
興味の対象もどんどん変わっていくんでしょうね。
なんだか娘の成長が嬉しいような寂しいような・・・不思議な気分です(^^;


≪連絡帳≫
★ばあば★
昨日は姉の運動会で、小学校の校庭で走り回ったせいか、帰宅後2:30~5:30過ぎまで寝たので、夜なかなか眠りませんでした。
姉と二人で、祖父母の家にお泊りしたので興奮したのかもしれませんが・・・

★先生★
今日はトレパンでお外に行くとはりきっていたので、「おしっこの時おしえてね」とチビちゃんに声を掛けると
「おしっこ でたぁー」
と何度も叫んでいました!
お外では砂場で正座してごはんを作っていました(^^)


****************************
3つのランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/06/01 23:55 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<1周年?! | ホーム | お姉ちゃんの運動会>>
コメント
--- ---

運動会お疲れ様でした!
そうそう、組体操は幼稚園の年長のときに
初めて体験するものだけど、そのときも
涙で見えなくなったのを覚えているよ。
また、小学生高学年のは本当に迫力があって
感激するんだよね。
お弁当もおいしそうなものがいっぱい♪
お姉ちゃん、お料理上手だね☆

マリネのパスタ、食欲ないときにも食べたら
元気が出そう^^
ya*yo * URL [編集] 【 2009/06/02 11:04 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

ya*yoちゃん、こんばんは☆
うちの保育園でも年長さんの時にやったよー>組体操
涙無しには見れないよね(^o^;
今回、小学校のを見ていて、いよいよ来年?!て思ったら、もう感慨深くて(笑)
特に、お姉ちゃんの登校班の班長さんが組体操の練習中に骨折しちゃったのを聞いたばかりだから、余計かもe-350

お姉ちゃん、隔世遺伝かな。ばあばに似て、色々作るのが好きみたいです♪

マリネのパスタ、もとはya*yoちゃんの所からお邪魔させてもらった「いっちゃん」さんのレシピなんだよ~。
これからの季節にピッタリだよね!
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/06/03 23:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/663-ed6728e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
