スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しい仕事と体調不良
先々週に異動をされた先輩の業務を一部引き継いで、先週から私が担当しているのですが、ちょっと苦労しています
週に一度のルーチンワークで、慣れればそれほど難しい業務ではないはずなんだけど、とにかくたいした引継ぎもしてもらえないまま異動されてしまったので(泣)
しかも、何のトラブルもなければ「たいして難しい業務ではない」それも、ひとたびトラブルが発生したら原因を突き止めて修正するまで先が見えない迷路に迷い込んでしまったような気分
この原因も、慣れれば「この辺が悪いのかな~?」と当たりをつける事が出来るのでしょうけど・・・

引き継いで最初の作業を行った先週は大きなトラブルもなく、比較的にスムーズに終了。
周りからも「最初から凄い!」などと賞賛のお言葉をいただき、嬉しく思っていたのですが、2度目の今週・・・
よりによって本来の業務の締め切りの前日にトラブル発生
幸いにもパパが平日休みの日だったので残業させてもらって、なんとかある程度先が見えるトコロまで業務を進めることが出来ました(>_<)

家に帰ると、パパが子供達にごはんを食べさせて(前日、私が作っておいた物を焼いたり温めたりして)、お風呂も済ましてくれていて、とっても助かりました。
ありがとう~~~

で、翌日・・・周りの設計者に色々と教えてもらいながら、どーにかこーにか引き継いだ業務も終了し、本来の業務の締め切りにも間に合ってスッキリ!!

さらに。
たいした引継ぎもしてもらえなかったと少しブルーになっていましたが、かえって、中途半端な知識で今までやってきたらしい人から引き継ぐよりも、職場に残っている設計者から分かりやすく教えてもらったことで色々なことがクリアになったり、私の知識の幅が増えたりして良かったのかも(爆)
災い転じて福と成す?!
今までチンプンカンプンなコトもあった設計者同士の会話も少しだけど理解できるようになったり、嬉しい誤算。
業務の幅を広げてくれた上司に感謝
来週はサクサクッと出来るように頑張ります p(*^^*)q

と、一段落着いた所で・・・今日は雨のせいか朝から体調最悪
忙しい時期を通り過ぎると体調を崩すって言うのは、よくあることで、どうにかしたい自分の弱さだなぁ。
頭痛とめまいが酷くてとにかく運転が危なかったので、保育園のお迎えも父が行ってくれて、私はそのまま夕食も食べずに爆睡。
子供達は実家でゴハンを食べさせてもらって帰ってきました。
数時間でも一人でゆっくり寝れたおかげか、目が覚めたら目も廻っていなくて、子供が寝るまでの少しの時間を一緒に過ごすことができました。
これでも結婚して、子供を産んで、かなり丈夫になったんだけど・・・
もっと強くならなくちゃネ(^^;
だんなさんや両親に助けられて、やっと働くママができている私。
情けないなぁ・・・とも思うけど、これが私、と自分自身を受け入れて。
この恵まれた環境に感謝しつつ、自分の出来ることを出来るだけ頑張りたいと思います。
頑張らなきゃって無理すると、結局周りに迷惑をかけるし、一番に家族が幸せを感じられないですよね。
ボチボチと、私のペースで、少しずつ強くなろう。



【 2009/05/28 23:51 】

| 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<キュウリのごまみそ豆腐ソースかけ | ホーム | 妹と一緒に夕食☆>>
コメント
--- ---

めぐさん、おはようございます^^
フルタイムでお仕事をして、子育てをして…ってとっても大変なことですよね
小さいうちはすぐにお熱を出したりするし…
でもお仕事をしてきっと素敵に輝いていらっしゃるんでしょうね~♪

『ピンチがチャンス』って言うけれど、
大変な引継ぎも最終的にはめぐさんのお仕事のキャリアアップに繋がって
それをちゃんと前向きにとらえられて、素敵ですね^^

ご実家がお隣なのはサイコーに羨ましいぃぃぃ(^o^)/
kumakichi * URL [編集] 【 2009/05/29 09:42 】
--- めぐ→kumakichiさん ---

kumakichiさん、こんばんは☆
仕事と子育て、うまくバランスを取って素敵に輝けたら良いのですが・・・(^^;
なかなか難しいですねぇe-330
今は時間短縮勤務にしてもらっているし、チィママもいるし(笑)お姉ちゃんの時よりは楽なはずなんですけど。
そうそう、実家が隣って言うのも恵まれてますしねe-264

「ピンチがチャンス」!
ホントですねe-287
ますます前向きになれそうです~
ありがとうございますe-415
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/05/30 23:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/659-acf8f840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
