スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
炭水化物祭り☆
090517-5.jpg

パパの車仲間のご家族がいらっしゃって、3家族で粉物パーティーをしました。
大人6人+9歳+5歳+2歳+1歳+0歳と言うにぎやかさ。
お天気が良かったら庭でバーベキューの予定だったんだけど、予報ではイマイチだったので、早々に「粉物パーティー」に変更。
予報どおり嵐のようなお天気になったので、正解でしたネ(*^ー^)v

おもてなしメニューを何にしようか迷っていたのですが、私の出番は無く(笑)
サラダを作ったくらい。

090517-6.jpg

たこ焼き、お好み焼き、ピザと、全部パパが作ってくれました~
(ピザも生地をこねる所から焼きあがるまで全部☆)

090517-1.jpg

「バーベキューの方が楽だな」とポツリとつぶやいていたけど、皆喜んでいたよ!

ピザの時には、お姉ちゃんとマーさんが手伝いに行ったけど、私は本当に何もせずに思い切り食べておしゃべり~

090517-4.jpg

ケーキも堪能

時々チビちゃんの相手をしたくらいで基本的にはお姉ちゃんが遊んでくれたし、きっとお友達家族は「何もしない嫁」っぷりにビックリしたことでしょう(苦笑)

090517-3.jpg

お姉ちゃんのエプロンをして奮闘するマーさん。
「包丁なんて持ったこと無いのに!お米すら研げないのに!」と奥様にビックリされていました。
仲間とのこう言う時間て楽しいもんね♪
この調子でおうちでも頑張ってお手伝いしてあげてください。
それにしても・・・エプロンと言うか、スタイみたいなんですけど~(笑)

090517-2.jpg

生地を広げるパパ。
この後、豪快にウィンナーやアンチョビが乗っていきます。
もう少しお野菜も欲しかったなぁ。
今度は具材準備には協力させてもらおう(^^;

早くも「次回はいつにしよう。何にしよう。」なんて話が出たり、
秋のPTTC全国オフの時には皆で後泊して打ち上げしようなんて盛り上がったり。
車がきっかけのご縁だけど、きっと車を乗り変えてもこうしてお付き合いは続いていけるんだろうなぁって、しみじみ出会いの奇跡に感謝

そもそも、この日はご主人=酔っ払いのため、奥様=運転と言うわけで、みんなPTで来ていないし(笑)
うちのPTも先週バッテリーがイカレて動かないし(爆)
車はホント関係ないですね(^^;


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/05/17 23:31 】

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<キノコのカブ蒸し | ホーム | 豚肉とインゲンの簡単胡麻和え>>
コメント
--- ---

すごーい!
パパさん、大活躍だね☆
生地から手作りのピザなんておいしそう。

趣味がつなげてくれるご縁、やっぱり
女性だけでなく、男性もそういう仲間って
すごく大切な存在だよね^^
ya*yo * URL [編集] 【 2009/05/19 16:33 】
--- ---

こんにちは~~☆
すごく楽しそうな雰囲気伝わってきましたよ~~!!
ああ~~みんあでワイワイと!!
そして男性陣がキッチンに?!(笑)
なんて楽しそうな人と気なのでしょう~~。(笑)
旦那様お料理上手ですね^^
家の主人ここのところ全くしないので爪の垢を空輸してください。(爆)
いっちゃん * URL [編集] 【 2009/05/19 21:28 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

普段はほとんどお料理なんてしないんだけどね(^^;
ビールを美味しく飲むためには、自分で色々作っちゃうみたい(笑)

男の人の趣味の世界、ご縁もなかなか素敵よ~☆
なんて言っていられるのも、家族で参加できるイベントもあって、子供も喜んでいるからかもしれないけどネ(*^o^*)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/05/20 23:13 】
--- めぐ→いっちゃんさん ---

拍手&拍手コメントもありがとうございます♪

男性陣の手作り料理!滅多にないことですが(笑)楽しく美味しく過ごすことが出来ました~(*^o^*)
うちも普段はほとんど料理しないんですよ。
でも、ビールを美味しく飲むために、頑張ったみたいです(笑)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/05/20 23:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/648-c46eb52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
