スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
豚肉とインゲンの簡単胡麻和え
090516-d.jpg

■豚肉とインゲンの簡単胡麻和え

【材料】
・豚肉しゃぶしゃぶ用 200g
・インゲン 1袋
・めんつゆ 150cc
・すりゴマ 適宜

【作り方】
1.塩少々を加えた熱湯でインゲンを茹でる。
2.インゲンを取り出し、酒、ネギの青い部分を入れて、豚肉を茹でる。
3.濃い目にめんつゆを作り、インゲン、豚肉を熱いうちに浸ける。
4.すりごまをたっぷりふりかける。

めんつゆは、出汁+醤油+みりんを煮立てて作りました。


さっぱり美味しい一品です。

■カブの葉の掻き揚げ
 (カブの葉、ちりめんジャコ、炒りゴマ)

■キュウリの酢の物
 (キュウリ、ワカメ、カニカマ、砂糖、酢、醤油、塩)

■ごはん

子供達は二人とも、ばあばのおうちに泊まりに行ってしまった今夜。
パパと二人だけの食卓。
ゆっくり食べられるし、色々楽なんだけど・・・なんだか静かで変な感じです(苦笑)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/05/16 22:52 】

| ゴハン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<炭水化物祭り☆ | ホーム | おうちで苺狩り♪>>
コメント
--- ---

めぐさん!
先ほどはとっても嬉しいコメントをありがとうございました!
あたらしい出会い☆とっても嬉しいです☆
ya*yoちゃんに感謝です☆(笑)

そして!!お料理とっても簡単でおいしそう☆
気軽に作りたくなります^^

久しぶりの旦那様との時間☆
わかりますよ~~。私も主人と2人の夕食のとき、、同じです^^
せっかく二人なのに子どもの話題ばかり~なんてこともよくあります^^
でもこうしてたまにゆっくりするのもいいですよね☆

>昨日はとっても楽しくおもてなしできました!(笑)
来て下さった方お友達やお母様!とっても褒め上手☆
ああいう素敵な女性になりたいな~~って方に出会えました!(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!
たのしい日曜日お過ごしくださいね☆
いっちゃん * URL [編集] 【 2009/05/17 00:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/05/17 00:44 】
--- めぐ→いっちゃんさん ---

こんばんは☆
わぁ~(*^o^*)ご訪問&コメント、ありがとうございました!!
こちらこそ、新しい出会いに感謝です☆どうぞよろしくお願い致します!

お料理は簡単な物しか作れないのですe-330
美味しそうなんて言ってもらえると、踊って喜びます(笑)

夫婦二人の時間、たまには良いですよね。どうしても子供中心になっちゃいますけど(^^;
うちの場合は、実家が近くで子供達がおばあちゃんち大好きなので、比較的夫婦で過ごす時間はあるんですけどね。

ザクロの香り、甘さと爽やかさなんですね。
素敵なバスタイムを過ごせそうですe-415
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/05/18 23:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/647-5ce3ec2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
