スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こいのぼり製作
090428.jpg

チビちゃんが保育園で作ってきた こいのぼり

「チビちゃんの~。ぼり~」
「ぺったんちたの」
「ちょんちょんちたの」

目の所のシールを貼ったとか、ゆびで模様をつけたとか、教えてくれました。
先生からも、
「目のシールは、銀色、白、黒と順番に貼っていくので、他の子は目ん玉が飛び出しちゃったりして、それはそれで可愛いんですけど、チビちゃんはちゃんと貼れていてビックリしました。」
と教えてもらいました。
おうちでも、シール貼り好きだもんね~(*^^*)

ブンブン振り回して、すぐに壊れちゃいそうですが・・・(汗)
ひとつ、成長の証が増えました~♪


≪連絡帳≫
★ママ★
最近は怒られると「やーだよ!」とか「ママ、ばつー!!」なんて言ったり、すごい目つきでにらんできます
「じぶんで!」も増えてきたし、自己主張が強くなってきました。
忙しいと困るときもあるけど、そんな様子も可愛いのですけどね。(親ばかですね)

★先生★
「自分で」えらいですね。
園では、今は「やって~~~」が多いです。(^-^)
4月始めは自分でやっていたので、ちょっと甘えたい時かなと思い、やってあげたり「片方やるね」と言ったりしています。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/05/02 00:06 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お弁当持ってバレエのレッスン | ホーム | 挽肉とチーズのオムレツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/632-57b8b2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
