スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大根ステーキ
090416-d.jpg

■大根ステーキ
 (大根、ベーコン、コンソメスープ、醤油)
 とあるサイトでみかけたレシピをうろ覚えで・・・(^^;
 コンソメと醤油で煮て、ベーコンを炒めたフライパンで焼き付けて醤油を垂らしました。
 時間短縮のために圧力鍋で下茹でしてます。
 私はいつも前日に下ごしらえするので、コンソメで煮て鍋の中で翌日まで置いて味を染み込ませてから当日焼きました。

■焼魚
 (サバの文化干し)

■茶碗蒸し
 (卵、出汁、砂糖、醤油、酒、塩、海老、ほうれん草)
今日もパパがいないので、「パパは好きじゃないけど子供が好き」な茶碗蒸しにしました。
二人とも大好きな海老を入れて。
蒸してぷりっぷりになった海老が美味しかった~♪

■ごはん

■お味噌汁
 (キャベツ、油揚げ、出汁、味噌)


≪連絡帳≫
★ママ★
最近なぜか会話の最後に「ぷー」とつけるチビちゃん。
「ママ、だっこちてー。ぷー」
「やだよ。ぷー」
どこで覚えたんでしょうね?
今朝、珍しくトイレでおしっこができました!
自分から「といれ」と言って、おまるに座って・・・「でた!」と嬉しそうでした。


★先生★
「ぷー」かわいいですね。
どこで覚えたんでしょう・・・?
縁ではまだ聞いたことないです(^-^)
今日も外遊びを楽しみ、こいのぼりをみつけて喜んでいたチビちゃん。
縁でもトイレに進んで行ってくれてとてもえらいです。
体重9.8kgでした。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/04/16 23:31 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ダブル海老お好み焼き | ホーム | ドラマ「アイシテル~海容~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/615-e6a982cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
