スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
火も包丁も使わない簡単スープ
090413.jpg

■餃子
 チルドの買ってきた餃子をおうちで焼いただけ(^^;

■キュウリとタコの酢の物
 (キュウリ、味付けタコ、ワカメ、砂糖、酢、塩、醤油)

■ほうれん草とジャコの煮浸し
 (ほうれん草、ちりめんジャコ、出汁、酒、醤油)

■ごはん

■レタスと桜海老の簡単スープ

 (レタス、桜海老、中華スープ+ママだけ海老塩)
 レタスをちぎって、桜海老、中華出汁の素をカップに入れて、お湯を注ぐだけの簡単スープ(^^;
 お姉ちゃんでも作れます。
 以前、ボンメルシィに載っていたレシピに、今日はママだけベトナムの海老塩を入れてみました。
 ピリリと味が引き締まって美味しい♪


土曜日に登園許可をもらうことが出来て、今日から無事に登園したチビちゃん。
久しぶりの保育園で、ちょっと心配だったのだけど、送っていったパパからのメールで
「難なくバイバイした。園庭を歩いている時は興奮気味だった。」
とのコトで、安心してお仕事することが出来ました。
保育園大好きな子で助かるわ~(^-^;


≪連絡帳≫
★ママ★
発疹がかさぶたになった所がかなり痒いようで、かかないようにするのが一苦労です。
ばい菌が入るといけないので、外遊びをしないでなるべく室内で過ごさせていただけると助かります。
昨日はお祭りで、初めて金魚すくいをしたチビちゃん!
「おさかな~」と喜んでいました。


★先生★
良くなってよかったですね!
今日はチビちゃんはお外にはいかず、お部屋の中で過ごしました。
今日からこいのぼりを出しました。
「おさかなだ!」と大喜びでしたv



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/04/13 23:24 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ランチデート♪ | ホーム | 味噌ミートソーススパ>>
コメント
--- ---

めぐちゃんでもチルドの餃子を焼いただけってことがあるだ~
遡って、ご飯メニューをひたすらチェック♪
「レンコンと豚肉のオイスターソース炒め」と、「南瓜の春巻き」は、ゆうの好みっぽいので、週末かG.Wに作ってみようっと。
めぐちゃんから教わったメニューで、我が家のお気に入りがたくさん。ありがたいわ(^^)
かおりん * URL [編集] 【 2009/04/17 14:53 】
--- めぐ→かおりん ---

あるある~
買ってきたお惣菜を並べて、なんて日もあるよ~^^;
遡ってチェックしてくれたの?!ありがとうe-266
カボチャの春巻きは簡単だし、ぜひぜひ作ってみてね。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/04/18 01:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/611-422983b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
