【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おからと野菜たっぷりハンバーグ
090408-d.jpg

■おからと野菜たっぷりハンバーグ

先日、挽肉を大量買いして3日分のメインをいっぺんに下ごしらえと言っていた2つ目のメインです。

先週、ご実家がお豆腐屋さんのお友達からおからをたっぷりいただいたので、ほとんどはたっぷりの野菜とちくわと炊いて(もらって実家と半分こ
残りを冷凍しておいたので、そちらを使ってハンバーグを作りました。
普通のハンバーグに、おから、エノキ、人参を加えて種を作っただけですが、パン粉を少し減らして牛乳をたっぷりにしました。
挽肉とおから半々位。おからもエノキも安くてヘルシーなので、家計にも体にも嬉しい一品!
なかなか美味しく出来ました♪

■マカロニサラダ&ミニトマト
 (マカロニ、キュウリ、ハム、コーン、ゆで卵、マヨネーズ、塩、コショウ)

■フライドポテト

■かぼちゃのミルクスープ

 (かぼちゃ、コンソメ、牛乳、塩、コショウ)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/04/08 23:52 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<我が家のお気に入り♪ 味噌ミートソーススパ | ホーム | 保育園児の宿命>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/603-626f2501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
