スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園児の宿命
一昨日のお昼休みに一本の電話。
保育園からです

「体に発疹が出来ているんですけど、おうちではどんな様子でしたか?」

お風呂でも着替えでも、変わった様子はありませんでした(ToT)

「今はお熱も無いみたいなので、もう少し様子を見てみます。」

と言ってくれたので、午後はドキドキしながら仕事。
いつ「お迎えに来てください」と言われても良いように、翌日休んでも良いように、仕事をバリバリ終わらせ持ち帰り用にUSBメモリにも保存し、ダッシュでお迎えへ。

「お昼寝から覚めたら、ぶつぶつが増えています」
って、たしかにあちこちにぶつぶつがぁ~~~
時間が時間だったので、病院へは翌日行くことにしました。

で、昨日朝一で小児科・内科へ。
ついでに私の風邪も診てもらおうと。

病院に着いた途端、チビちゃん「こわい~~~」と大泣き。
インフルエンザの予防接種の時を覚えていたのでしょうか
受付で発疹のことを告げて隔離部屋へ。
そこでは壁にアンパンマンやらドラえもんやらプリキュアやら・・・色々な絵が貼ってあったので、少し機嫌が直って おしゃべりモードに突入。
去年11月のインフル予防接種以来だったから、看護師さんが「チビちゃん、おしゃべり上手になったね~」ってビックリしていました。
名前を呼ばれて先生の前に行ったらまた大泣きだったけど、ママの言ったとおり「見るだけ。何も怖いことしないよ。」って言うのが本当だと分かると、ママのひざの上で片足立ちして「せんせ~、みて~」とアピールし始めた(^^;
先生が「すごいねぇ」なんて言おうものなら調子に乗って、ますます片足を高々と持ち上げる(笑)
軸になってる足がモモに食い込んで痛いんですけど・・・

すっかりご機嫌が直って、薬局でも知らないおばあちゃん相手に話しかけてるチビちゃん。
診察後、看護師さんにもらったキティちゃんのシールを自慢しているようです(笑)
お付き合いくださった先生、おばあちゃん、ありがとうございました(^^;

診察の結果、案の定、水疱瘡でした。
お姉ちゃんも保育園でもらってきて、1歳くらいの時になったんだわ。
保育園児の宿命ですよね。
でも、小さいうちにやっちゃった方が軽いと言うし、まぁ、いいか。
実際発疹は少ないので、早く治るだろうと言われました。
先生の目論見では土曜日に治癒証明して、月曜から保育園に行けるかな~って事でしたが、どうでしょうね。
こんな時、実家の両親のサポートがあるって本当にありがたいですね。
熱もないし元気なんですけど、痒いみたいでいつの間にかボリボリとかきむしっちゃっています。
「軽いし肌が弱いみたいだから塗り薬は無しで、飲み薬だけ処方する」とのコトだったんだけど、大丈夫かなぁ。
痕にならないと良いなぁ

ちなみに、私はただの風邪でした。
薬をもらってチビちゃんと一緒にお昼寝していたらだいぶ楽になりました♪
やっぱり睡眠て大切ですね(苦笑)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/04/08 23:38 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おからと野菜たっぷりハンバーグ | ホーム | パプリカとジャコのキンピラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/601-b615b156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
