スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園 進級式
保育園の入園・進級式でした
チビちゃんはひよこ組さんです。
ひよこ組からの新入園児が5人!全員で11人に増えていてビックリ
しかも新しいお友達は全員男の子。
女の子は貴重なたったの3人です。
姫扱いされてちやほやされるか、男の子にもまれて強くなるのか・・・さてさてどちらでしょう(笑)

教室で、新しい先生の紹介とお友達の紹介、そして提出書類やら色々な説明。
それが終わったらホールに移動して写真撮影。
で、解散。
1時間もかかりません(^^;
一応写真撮影があるので、チビちゃんもママもおめかしして行ったんだけど、あっと言う間に脱いじゃったよ(笑)
家に帰って来てから記念撮影しようと思ったのに、チビちゃんは最近カメラを向けるとわざとそっぽを向いたりしてなかなか撮らせてくれなくなっちゃって、この日も全然写真が撮れず
残念~

090403-1.jpg

ひよこ組さんからは、園指定の帽子をかぶります。
チビちゃんの学年は黄緑色。
「ええ~、黄緑かぁ」なんて思っていたのに、かぶせてみたら
「あら♪意外と似合うじゃない~」なんて親ばか、姉ばかな二人なのでした。パパ、あきれていました(^^;
「字が読めないチビちゃんにも分かるように、アップリケなどをつけて下さい」
と言う事で、チビちゃんの大好きなプーさん(お姉ちゃんのときもプーさんだった。ええ、チビちゃんがと言うよりママが好きなんですね)チビちゃんの名前にちなんでさくらんぼのアップリケをサイドの所につけました。

090403-2.jpg

本人も気に入ってくれたみたいです(*^-^*)
良かった~♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/04/04 23:34 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スナックエンドウとエリンギの炒め物 | ホーム | キュウリとシーフードの和風マリネ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/595-4146fb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
