スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春休み開始!コドモたちの成長
今日から春休み。
チビちゃんは保育園だから本来は関係ないのだけど、この時期は希望保育期間となります。
幼児クラスのママは上に小学生の子がいたりしてパートの人は休みにする人も多いらしい。
乳児クラスから預けているママは当然のように「保育希望」です(^^;

保育園からは、一足先に進級記念品(?)と先生手作りのアルバムを貰ってきました。

090325-1.jpg

一人一人、先生の手作り・・・感動です。
開いて、びよぉ~~~んと伸ばすと・・・

090325-2.jpg

普段の保育園での様子とチビちゃんの成長がギュッとつまっています。
先生達からのメッセージもついています。
先生、1年間ありがとうございました!
来年は誰が担任になるのかなぁ~。ドキドキ

お姉ちゃんは「あゆみ」を持って帰ってきました。
前期より成績は良くなっていました。
今年は残念ながら「皆勤」ではなかったけど、これまでの小学校生活3年間でお休みが1日だけなんて、凄い!偉い!!
と思ってしまいます。
親ばかですが(^^;
健康は何よりの宝。そして毎日楽しく通えているコトが本当に嬉しい。
よく頑張ったね!

春休み最初の今日、お姉ちゃんはお友達二人とバスに乗ってお買い物&ランチの大冒険をしました。
子供だけでなんて初めてです!
地域によっては「子供だけで校区から出ることを禁止」している所もあるんですってね。
うちの方は何も言われていないんだけど・・・

何日も前から楽しみにしていて、前日にはお友達と電話で打ち合わせ(笑)
ファンシーショップでお買い物、ミスドでランチして、本屋に寄って、それからまたバスで帰ってくると言う予定。
本人は楽しそうだけど、親はドキドキです(+o+;

友達のうちに集合して3人で仲良くバスに乗り、駅へ。
予定とおりファンシーショップでお買い物をして、お友達とおそろいのペンなどを買って、それからミスドへ。
本屋さんには行かなかったようです。
帰りもお友達のママが迎えに来てくれたと言うことで予定とはちょっと違ったけど、
「一度、ママに電話すること」と言う約束を破って、帰ってからママに怒られたコトを除いては、
順調で楽しい大冒険だったようです(*^-^*)

ミスドでは、店内で自分たちが食べる用とは別に、ママたちへのお土産も買ってくれてちゃんとポイントカードも作ってきたようです(笑)

お金の使い方や、分からない事を人に聞くことや、色々な社会のルール・・・少しでも覚えてくれたら嬉しいな。



≪連絡帳≫

★ママ★
昨夜は保育園でいただいたワンワンのお風呂絵本とヤギの絵本を何回も「読んで~」と持ってきていました。
先生が作ってくださったアルバムを見て、クラスのお友達みんなの名前を言っていて感激しました。



★先生★
気に入ってくれたんですね!
選んでよかったです(^-^)
せんせいの名前も言えるようになったんですよ。時々間違えたりもしますが・・・すごいですよね♪
朝、「Nちゃんがきたね」とチビちゃんに話しかけると、以前なら「うん」とお返事だけでしたが「そうだね~」とちゃんとした会話になっており、感激しましたvvv





****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/03/26 22:31 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<牛肉とごぼうのゴマ味噌炒め | ホーム | YOMEちゃんのたまねぎステーキ>>
コメント
--- お友達とお出かけ ---

昨日はお疲れ様でした。
長々とお邪魔しました。
旦那様がビールを飲んでTV見てくつろいでるのに、子供達も私も煩くてゴメンね。
お友達とお出かけした話、とっても楽しかったし嬉しかったようで、目を輝かせながら、いろいろと詳細に話してくれたよ。
大きくなったね~~と、オバサンも成長を感じました(^^)
かおりん * URL [編集] 【 2009/03/30 12:04 】
--- めぐ→かおりん ---

お疲れ様でした~。
運転、大変だったでしょうe-330
もっとゆっくりしていって欲しかったけど、やっぱり今度は泊まりかな(笑)
最初は恥ずかしがっていたお姉ちゃん、最後の方はいつものおしゃべり復活だったかな?
今回のおでかけは、お姉ちゃんにとっても、親にとってもいい刺激になったよ。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/04/01 23:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/586-90fe0fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
