スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おからハンバーグ
090315-d.jpg

■おからハンバーグ
(合挽肉、玉ねぎ、おから、塩、コショウ、ナツメグ、パン粉、牛乳、卵、白ワイン、ケチャップ、ソース)

■ブロッコリーのツナマヨ炒め
(ブロッコリー、ジャガイモ、ツナ缶、コショウ、マヨネーズ)

■菜の花のおひたし

■トマト

■ごはん

■お味噌汁

 (出汁、味噌、キャベツ、油揚げ)


この日はお姉ちゃんとカラオケに行く約束をしていたので、遊びから帰ってきたらすぐに食べられるようにして行こうと、チビちゃんがお昼寝中に夕食の支度をしました。
基本的に普段の夕食の支度は、子供達が寝てからしているし、夕方の忙しい時間はお姉ちゃんには
チビちゃんの子守をお願いしているので、最近すっかりお手伝いする事もなくなってしまいました。
なので、今日は久しぶりのお手伝い
張り切って色々やってくれました。

ハンバーグのタネ作りに、ブロッコリーやジャガイモを切ったり炒めたり、久しぶりだったわりに上手にできました

炒め物の頃、実は私、眠くて眠くて限界だったのです
それを見かねたパパが交代してくれて(子供か?!私)、お姉ちゃんと一緒に仕上げ(調味&炒め)をしてくれました。

楽しくカラオケでストレス発散して帰ってきてからの夕食。
「これ、お姉ちゃんが作ったの!」
「美味しいね♪」
とパクパク。ニコニコ。
チビちゃんも「おいしぃ~♪」とたくさん食べてくれました(*^-^*)
ありがとう、お姉ちゃん。ありがとう、パパ



今日の小さな幸せ

お姉ちゃんと歌える歌がまた増えていましたヨ!
今日二人で歌ったのは
☆キセキ(GREEEEN)
☆Smily(大塚愛)
☆Kissして(Koh+)
☆気分上々↑↑(mihimaruGT)


他にも私一人で歌ったもの、お姉ちゃん一人で歌ったものとありますが、やっぱりお姉ちゃんは若い(笑)
嵐とかAqua Timesとか私が歌えない歌も歌ってましたわ(^o^;


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/03/15 19:49 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鶏肉と野菜のクリーム煮 | ホーム | 長芋とベーコンのソテー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/578-464fd233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
