【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャベツのマヨネーズ蒸し
20090312231557.jpg

■レタスのカニあんかけ
(レタス、カニ缶、生姜、ネギ、ごま油、中華スープ、塩、コショウ、片栗粉)
 レタス丸々食べられちゃいます。
 ちょっと生姜がききすぎて、子供達には不評
 私は好きなんだけどなぁ 

■湯葉刺し(ママ)
 卵豆腐(子供たち)

■実家からおすそ分けの豆腐入りミートボール

■ごはん

■キャベツのマヨネーズ蒸し

(キャベツ、ベーコン、コーン、グリーンピース、マヨネーズ、酒、塩、コショウ)

以前、「とんぶり同盟の蒸籠会&ル・クルーゼ倶楽部」で教えてもらったレシピです。

20090312231602.jpg

材料をすべてルクの鍋に放り込んで、トロトロと煮込むだけ。

20090312231713.jpg

水分はお酒を振り掛けるくらいで、あとはキャベツから出る水分でよぉ~く蒸しあがります。
キャベツ小さ目1個位をもりもり食べられちゃう!
今日は3/4個使いました。


今日の小さな幸せ
近所に住んでいるのに、子供が同じ小学校や保育園に通っているのに、ふだんなかなか会えないお友達。
そんな人と道でバッタリ。
しかも1日に二人も♪
一人はお互い車ですれ違っただけだったけど、向こうも気がついてくれて、すごい笑顔で手を振ってくれてた(笑)
もう一人は少しだけおしゃべり。
お互い忙しいから、ほんの少しだけだけど。
こんなバッタリがすごく嬉しい☆


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/03/12 21:32 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マーボーキャベツ | ホーム | 肉野菜炒め乗せラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/575-f5146c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
