スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
研修と嬉しい偶然♪
またまた母に保育園のお迎えと子供達の夕食をお願いして、私は16日~17日の二日間、研修に行ってきました。
今回は「ロジカルシンキング(論理的思考)による問題解決」と言うもの。
論理的思考・・・苦手なんです
気の向くまま感情で動く人間なので(^-^;;
整理整頓・・・苦手なんです
物理的にも思考的にも。
そんなわけで、だからこそ、この研修に行ってみました。

考え方の講義と演習(グループワーク)2日間では、実際に仕事や実生活ですぐに活かせるかって
言うとそれは無理だと思うんだけど、トレーニング次第なんだなと改めて思ったので、今回学んだことを忘れないように日頃から頑張ってみようと思います。

疲れたけど楽しかった2日間の研修。
研修以上に楽しかった偶然が!

本社勤務でなかなか会えない同期のakkoちゃんと会ったのです
彼女は別の研修を受けに来ていたので、本当にあのトキ偶然会わなければそれぞれの部屋に入って近くにいることも知らないまま終わっていた事でしょう。
でもその偶然のおかげで、帰りに一緒に夕食を楽しむことも出来ました
こう言うのって必然と言うのだろうか。

20090220222200.jpg

お互いの近況やら小ネタやら(笑)悩みやら、そしてビックリするようなニュースも飛び出して・・・
またまた彼女からすごい勇気をもらいました。
入社以来なにかと縁があって、一時期は同じ部署で毎日会って刺激を受けて、私にとって とても尊敬できる大切なお友達。
彼女の前向きでまっすぐな生き方は私には無いモノ。
アンテナは四方八方に張ってあっちこっち飛び回ってるのに(笑)、芯がブレないのがカッコ良い(*^-^*)
彼女の頑張りを知って、また私も頑張ろう って気持ちになりました。
【 2009/02/17 22:53 】

| 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<勝手に打ち上げ(笑) | ホーム | 公園へ>>
コメント
--- お疲れ様! ---

研修お疲れ様!
ホント偶然会えてよかった!!

こっちこそ、めぐちゃんに話聞いて貰えて、さぁ頑張ろうって、元気貰いました。
その後、さらにいろんなところにアンテナ張り巡らし中です(?!)

また、ゆっくりね!
akko * URL [編集] 【 2009/02/21 22:33 】
--- めぐ→akkoちゃん ---

お疲れ様でした~!
また別の研修を受けるのかな?!
私も興味持てる研修の案内が来たらまた行きたいな☆
あんな偶然もなかなか無いよね。

またゆっくり話しましょう♪
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/02/22 19:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/559-d722d8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
