スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
我が家のバレンタイン
先日作ったチョコをお友達と交換したお姉ちゃん。
学校で待ち合わせをして交換したり、お友達のおうちに持って行ったり持って来てくれたり…
慌ただしい~

090214-1.jpg

今年は溶かしたチョコを棒を置いた型に流して、乾いてからアイシングした物を花束みたいにラッピング。
お友達にも「可愛い」と言ってもらえたみたいで喜んでいました。
幼なじみの男の子にはさらに私が作った苺クランチもつけて。

090214-2.jpg

お友達からもたくさんの友チョコを貰ったお姉ちゃん。
みんな上手だね~~~
自分でも色々な人と約束して分からなくなってしまったらしく、貰ったのに用意してなかった子もいたりして
まったく…
ホワイトデーでお返しすると言っていたので、また分からなくなってしまうといけないからカレンダーに書いておきなさい、と言っておきましたよ

そうそう、お姉ちゃんたら、なんと
今年は流行りの(?)「逆チョコ」を貰っちゃいました!
夕方、ママと一緒に持ってきてくれて、保育園からの仲だしビックリ~
二人とも照れちゃってて、なんだかおかしかったです(*^m^)ププ
あとからその子のママからメールで「本命らしいよ」とのコト。
これまたビックリ。
ホワイトデーでお返ししないと、だけど、お姉ちゃんは「友達だし~」とつれないお返事(笑)
まだまだ友チョコでわいわいのお年頃のようですね

090214-3.jpg

私は、今年も某サイトにて紹介されていたレシピで、苺チョコを使ったクランチ 。
こんにゃく畑の容器で可愛いハートができました
簡単で美味しい

090214-4.jpg

両父には渋目のボックスに入れて渡しました。
喜んでもらえたかなぁ~

みなさんのバレンタインはどんなでしたか~?

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2009/02/14 21:53 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<公園へ | ホーム | 友チョコ作りとバタバタの夕ごはん カブの海老そぼろ煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/556-1d9e1725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
