スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
4/14(月)の夕ごはん あっさり
080414-d.jpg

■スナックエンドウとハムの炒め物
 (スナックエンドウ・・・スナップエンドウとも言いますよね。どっちが正しいのでしょう???
 ハム3~4枚、卵2個、コショウ、お醤油、砂糖、塩)

1.スナックエンドウの筋を取り、下茹でする。
2.スナックエンドウ、ハムを食べやすい大きさに切る。
3.卵を溶きほぐし、砂糖と塩で味付け。
4.フライパンにサラダ油を熱して、ハム、スナックエンドウを炒める。
5.コショウと醤油少々で味付け、卵を流し入れて混ぜる。
6.ざっと卵を混ぜたら火を止めて蓋をする。


■カブの葉の味噌炒め
 (カブの葉、ちりめんジャコ、白炒りゴマ、鰹節、味噌、みりん、酒、ごま油)

■たらこ

■白米

■キャベツと油揚げのお味噌汁

■かまぼこ色々

 両親の四国旅行のお土産で、色々な種類のかまぼこを頂きました。
 海老、ゴボウ、青しそ、イカ、ゴマ・・・だったかな?
 歯ごたえや味がそれぞれ違って美味しかったです♪

なんと言うか、今日はあっさりさっぱりな食卓です。
前日、パパと二人で久しぶりに焼肉屋さんでたらふく食べてしまったので(お姉ちゃんが知ったら怒りそうだ)、私にはちょうど良いメニューだったけど・・・パパには物足りなかったかなぁ(^^;


***************
↓ランキングに参加しています☆
 1日1回クリックしていただけると励みになります(≧▽≦)
 よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2008/04/14 23:20 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4/14(月)離乳食カミカミ期 カボチャの素揚げ | ホーム | 前向きに・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/484-f458eae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
