初登園!
土曜日の入園式から1日おいて、今日が初登園!
と言ってもまずは慣らし保育で30分から。(短っ・苦笑)
しかも、私はあえて慣らしをゆっくりお願いしているので、当分はこの30分とか1時間とかの慌しい慣らし保育が続きます。

でもね、お姉ちゃんの時に無理をさせて、自分もいきなりのフルタイム復帰で、親子共々体調を崩して、お姉ちゃんは入院までして大変だったので、あまり無理をしたくなかったのです。

今日のチビちゃん、30分だけの保育園ですが、泣きもせずに順調な滑り出しだった様子。
まだ状況が把握できていないだけかもしれませんけどね(笑)

先生に引き渡す所でちょっと泣きそうになったけど、とくに大泣きと言う事もなく抱っこされて教室へ。
私の方がなんだか後ろ髪を引かれる気分で車に戻りました。
30分後、お迎えに行くと先生に抱っこされてキョトンとした顔で教室にいました。
私の顔を見ると、また泣きそうな顔になって手を伸ばしてきて・・・かわいいなぁ。
ぎゅーって抱きしめて、先生に様子を伺いました。

「全然大丈夫でしたよ~」
「音の出る絵本に興味しんしんで、指を差しておしゃべりしていました」

とのコト。
やっぱり音楽が好きなんだね~。
いつも、ピアノの練習をしているお姉ちゃんの近くで手を叩いたり体を揺らしたりしてご機嫌なチビちゃん。
お誕生日には、音の出る物が良いかなぁ。

お誕生日まであと10日程だと言うのに、まだプレゼントが決まっていません(>_<)
何かオススメがあったら、教えて下さい!!


話がそれましたが。
そんなこんなで、初登園は無事に終了。
おうちに帰っておやつを食べて、おっぱいを飲んだら、あっと言う間に午前のお昼寝に入りました。
私はゆっくり連絡帳を読んだり、こんな風にPCに向かっています。

先生との交換日記のような連絡帳。
これも、楽しみなんですよね。
毎日、検温したり食事を書いたりするのは大変だけど(絶対、復職したら手抜きのごはんだし・汗)、とっても貴重な成長記録。
久しぶりにお姉ちゃんの時の連絡帳を引っ張り出したくなりました(*^m^*)


********************
≪連絡帳≫

★ママ★
夕食後、お姉ちゃんの上に乗っておおはしゃぎ。体全体を使って楽しそうに遊んでいました。
朝は目覚めすっきり、ご機嫌で朝食もモリモリ食べ、苺は手掴みで詰め込み過ぎてむせていました。


★先生★
お部屋に入ると、どこだ?!というかんじにまわりをキョロキョロ。
何回か泣きそうになりながらも音の出る絵本を見ながらご機嫌なチビちゃんでした!!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2008/04/07 12:08 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<更新しました | ホーム | 更新しました>>
コメント
--- プレゼント ---

チビちゃんも初登園だったのね。
慣らしが30分とは短い(@.@)
あやも、昨日と今日は1時間半弱。そろそろお迎えに行かなきゃ(PCやってる場合じゃない?)
私も、ゆうの時の連絡帳を引っ張り出してきて、いろいろ思い出してたよ~
仕事が始まったら、添い寝→撃沈した後に、夜中に寝ぼけて書いたりするから、読めない字になってるのよね(^^;
プレゼント、お勧めは、「やりたい放題ビック版」とかって名前の玩具。赤ちゃんの興味がありそうなものをギュッと集めたもので、ゆうの初めてのクリスマスプレゼントにあげたの。ゆうとチビちゃんは、生まれた月が近いから、遊べると思うんだけど・・・・
かおりん * URL [編集] 【 2008/04/08 10:31 】
--- めぐ→かおりん ---

30分て短いよね?!
家に帰ってもトンボ帰りだし、どう時間を潰そうかって感じだよ。周りは田んぼばかりだし(笑)

プレゼント、オススメを教えてくれてありがとね!
とは言え、おもちゃもたくさんあるしねぇ・・・
でもやっぱりおもちゃかなぁ。
いまだに迷っているよぉ(ToT)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/09 23:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/472-9f0da685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「初登園」についての最新ブログのリンク集
初登園 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… 話題のキーワードでブログサーチ!【 2008/04/08 06:24 】
| ホーム |