スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2/24(日) 離乳食カミカミ期 手掴みで
≪朝ごはん≫

080224-baby1.jpg

★スティックパン
 サンドイッチ用のパンを細長く切って。
 1日に一品位は自分で持って食べられる物を、と思ってまずは大好きなパンから持たせてみました。
 なかなか自分から持っては食べないです。
 自分で食べれるって分からないのかもしれないし、こちらが持って行っても、この大きさの物をまず前歯で噛み切って口の中に入れて、と言うことが分かっていないみたい。
 結局小さくちぎって口に入れてあげました(^^;
 まだまだ練習が必要のようです。

★ブロッコリーの茎のソテー
 柔らかくゆでたブロッコリーの茎をソテーして、粉チーズをまぶしました。
 これも手掴みで食べられるように、と思ったのだけど、結局私が食べさせました。

★野菜たっぷりコーンクリームスープ
 人参、ホウレン草、ジャガイモ、玉ねぎ

★リンゴ&ヨーグルト

★お茶



≪昼ごはん≫
メモ忘れ


≪夕ごはん≫

080224-baby2.jpg

★大根入りのお粥

★青梗菜と鶏団子のスープ

 鶏挽肉、ネギ、青梗菜、味噌、練りゴマ、豆腐。
 食べるスープって感じで、他におかず無しだったけど、こうやってみると寂しい食卓だなぁ(^^;


***************
↓ランキングに参加しています☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2008/03/13 00:24 】

| 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<3/7(金)の夕ごはん ジャガイモとベーコンのチーズ焼き | ホーム | 3/6(木)の夕ごはん カブの鶏そぼろ煮>>
コメント
--- うちもそんなもんでしたよ>カミカミ期当初 ---

離乳食の本にあるようなきらびやかなメニューってそうそう作れるもんじゃないな~、と、実際に毎日離乳食を作っていて、つくづく思いますよ。
それでも、写真に撮れるような赤ちゃんご飯の作れるめぐさんはスゴイ!といつも思います。
うちのこの頃の赤ちゃん食卓なんて、ちょっと人には見せられないくらいのワンパターンでしたもん(^^;

カミカミ期は、今まで以上にペースがゆっくり進む感じがしますけど、お互い楽しんでいきましょうね!
Azusa2号 * URL [編集] 【 2008/03/13 09:30 】
--- めぐ→Azusaさん ---

Azusaさん、こんにちは♪
うちだけじゃないのね~。良かった(笑)
離乳食の本に載っているメニューをかたっぱそから作ってみようとも思ったけど、無理でした(^^;
ぜんぜん写真に撮れるような離乳食じゃないですよ~。
難しいけど、たくさん色々な物が食べられる子になって欲しいですよね。
お互い頑張りましょうね~♪
めぐ * URL [編集] 【 2008/03/13 14:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/450-3784b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
