スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
寒い~
今朝は外がとても賑やか。
我が家は小学校の通学路の途中にあるので、毎朝賑やかではあるんだけど、今日はいつもに増して子供達の声が元気にこだましていた。
何だろう?と思って外を見ると・・・

なんと、道路が凍ってる!!

つるつる滑る道路や、真っ白な門扉ミラー(ちょうど子供の顔の高さくらい)、木々から垂れ下がる氷柱。
子供達にとってはかっこうの遊び道具(*^-^*)
当然、我が娘も「ママ!ママーーーっ!見て見て、氷!」とおおはしゃぎで私を呼ぶ。
いつもは「寒いー。手袋して行きたいー。」とグズグズ言うくせに、こう言う時は冷たい氷も何のその(苦笑)
まったくゲンキンなものだ。

いつもは自動車通勤だけど、今日は直行で外出と言うことで、バス&電車で行ったパパ。
こんな日に車じゃなくて良かったよ。
凍っているのはうちの前の道路だけで、大きい道路に出たらまったく大丈夫なんだけど、うっかり滑って子供達が登校する列にでも突っ込んじゃったら大変だもんね(^o^;

娘にも「滑らないように気を付けて行くんだよ。走らないでね。」
と言いながら、ふと思い出した。

そう言えば、私が小学生の頃、この道で滑って転んで頭を打って、そのまま気絶しちゃった事があったっけ。

今の娘と同じく、そして昔から忘れ物女王だった私(汗)は、あの日も忘れ物をして慌てて家に取りに戻ったのだった。
慌てていたので、凍った道で滑って転んで、しかもそこは当時は滅多に人が通らない狭い道。
気が失ったまま、しばらく道路に寝ていたらしい私。
ふと気が付いたら、寒いわ、頭は痛いわ・・・
後頭部を触ると血が出てるし、泣きながら家に帰ったっけ(苦笑)
で、そのまま病院で脳波の検査やら大騒ぎ。
当然、その後は「忘れ物を取りに戻る事」が禁止になった私なのでした。

今日も、滑って転んだりしないように、気をつけなくちゃ。
シリモチでもついたら大変!
もうすぐ2人の子供のお母さんになると言うのに、小学生の頃と変わってなかったらチョット情けないもんね(苦笑)
そう思いながら、通勤路である凍った道を恐々歩いてきたのでした。
【 2007/01/23 12:55 】

| 暮らし | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<まとめてドン と夕ごはん | ホーム | 27w0d お腹の張り>>
コメント
--- ---

気絶・・・
すごい過去の持ち主だったのね( ̄▽ ̄;)
睡眠時間以外は記憶が飛んだことないよ~

道路が凍ってるのは恐ろしいよね~
気をつけてねっ!
ひとそ * URL [編集] 【 2007/01/24 23:46 】
--- ---

転んで気絶とはすごい経験!
怖かったでしょうに。
ほんとに娘さんともども気をつけてね。
圭 * URL [編集] 【 2007/01/25 22:40 】
--- めぐ→ひとそちゃん ---

あはは(^▽^;
私は結構気絶した事あるかも~(笑)
バレーの試合中とか、スキーですっころんだ時とか・・・
お酒で記憶が飛んだ事はないんだけどね。(あまり飲めないから)

今は結構慎重に過ごしているよ☆(あたりまえだって?)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/01/26 12:52 】
--- めぐ→圭さん ---

私ったら、すごい勢いで転んじゃったんでしょうね~(^^;
走って帰る途中でしたから。
最近は温暖化のせいか、あまり道が凍ったり雪が降ったりする事のない神奈川です。たまにそう言う事があると、子供達は大喜びだけど、ケガはしないように気を付けたいですねー。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/01/26 12:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/45-fd5545e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
