【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
苺狩り
久しぶりに家族でお出掛けしてきました(≧▽≦)

一昨年、PTのオフ会でお邪魔した久能山の農園にて、苺狩り♪
ここは石垣になっているので、苺に土がつかないし、午前中に行くとビニールハウス独特の生温かさも緩和されている感じで、気に入っています。

080309-1.jpg


小さいのも大きいのも甘くて美味しい♪
まだ青いのもあったけど、これから来る人に残して・・・

080309-2.jpg


赤く熟したのを、チビちゃんもパクリ☆
洗ってないのに・・・大丈夫かな・・・と恐る恐るだったけど、「もっと!もっとー!」攻撃に、つい一つ二つと・・・
その影響か(?)今日はいつも便秘気味なチビちゃんのう○ちが、良い感じにもりもりで・・・(^^;

080309-5.jpg


最後の方は練乳もつけてみたけど、ほとんど使いませんでした。

080309-3.jpg


お姉ちゃんと私だけで100個以上は食べたと思うなぁ。
お腹いっぱい!!

苺狩りの後は、農園のおばちゃんがオススメしてくれたすんぷ夢ひろばに行ってみました。
きな粉ソフトや黒はんぺんフライなんかを食べつつ、江戸時代の町を模したお店をぷらぷら覗いたり、フリマを覗いたり、お土産を買ったりしてきました。

そして、その後は「三保の松原」へ。
今日は暖かかったけど、風が強くて、海岸は大変だったぁ~
でも、松林の中に入ると、あんなに強かった風がピタッとなくなるんだから、自然の防風林の力って凄いなぁ。

080309-4.jpg


いつも神奈川から見ている富士山とは反対側の表情。
お姉ちゃんと、「こっちから見る富士山の方が雪が少ないね~」とか「形が違うね~」とか言いながら帰ってきました。
フルーツなんて好きじゃないのに、私たちのために遠くまで連れて行ってくれてありがとね。
運転、お疲れ様でした。パパ♪

【 2008/03/09 22:28 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<食材宅配 | ホーム | 2/22(金) 離乳食カミカミ期 キャベツとミカンの和え物>>
コメント
--- ---

今日はメールありがとー☆
ゆっくりお返事できなくてごめんね。
また改めてメールします。

イチゴ狩り行ったんだね^^
うちも去年行ったけどホントにおいしいね!
妹ちゃんもぱくついちゃうの納得。

写真もきれいだね。
デジイチで撮ったのかな?
ya*yo * URL [編集] 【 2008/03/10 22:53 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

お誕生日おめでとう!
いえいえ、お返事ちゃんともらってるじゃん、大丈夫よ♪
春休みの件は、会えたら嬉しいけど(^o^;;

苺狩りも、なんだかんだで毎年行ってるわ。
自分で取って食べるのって美味しいね♪

写真、褒めてくれてありがとう~
そうそう、デジイチ持って行ったの。なかなか難しいねぇ。
めぐ * URL [編集] 【 2008/03/10 23:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/444-02527b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
