スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園
今日は朝から、チビちゃんと保育園に行ってきました。
チビちゃんが4月から通う保育園です。

入園が決まった人への説明会と交通安全教室への参加。
交通安全教室は、チビちゃんみたいな乳児さんにはちょっとキツかったかなぁ。
在園児達の元気な声にも泣き出すことなく、大人しくしていたけど、途中で飽きてしまってグズグズ・・・
抱っこして途中退場したり、隣の空き教室を借りて授乳したりで場を持たせました。
入園説明会だけにしてほしかったなぁ。

とは言え、忍たま乱太郎の曲に合わせて青信号(の旗)を上げた時は頭の上で手拍子、赤信号(の旗)を上げた時はヒザを叩くって遊びの時には、チビちゃんもノリノリで手を叩いていたので、楽しそうだったけどネ(*^-^*)
おうちでもそうだけど、やっぱり音楽がなると楽しそうに体を動かします。
姉妹でそっくりだわ~(笑)

入園説明会では、4月までに用意する物などの説明があったのだけど・・・

う~~~ん、袋物だらけだ!!(>_<)
お姉ちゃんの時はこんなにいっぱいだったっけ?!って感じです。
ミシンが壊れてるんだよね。
どうしましょう・・・

歯ブラシ&コップはまとめて巾着袋へ、
パジャマはパジャマ袋へ、
洋服は上下3組ずつ袋へ、
肌着と靴下はまた別の袋へ、
そしてオムツも別の袋へ。オムツには一つ一つ全部名前を書いて入れる。お尻拭きは箱に名前を明記。(お姉ちゃんの時は袋だけで良かったのに)

これらを毎日1つの大きな袋に入れて持って行き、教室の前にあるそれぞれの箱(パジャマの箱、など)に入れるのです。
先生も大変じゃないのかなぁ。

それからオムツバケツとビニール袋。
週初めと週末にはお昼寝布団セットが加わります。

ああ、そう言えば小さい時って荷物がたくさんで大変だったなぁ、と今更ながら思い出しました。
4月からの保育園生活、親子共々楽しめると良いなぁ。
今からちょっぴりドキドキです(*^・^*)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2008/03/05 22:01 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イチゴ | ホーム | 2/21(木)の離乳食カミカミ期 バナナミルクパン粥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/441-32611174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
