スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イチゴ
今日は近所のママ友と一緒に小田原のロビンソン&タウンセンターに遊びに行ってきました。

でも、今日のタウンセンターの子供の遊び場は、6ヶ月未満の赤ちゃんだけの日だったようで、うちの子達は入る事が出来ませんでした。
残念。

気を取り直し、ロビンソンの中をぶらぶら。
つ、つい、自分の服やチビちゃんの服を買ってしまいました!
「また仕事に行くんだし、新しい服があっても良いんじゃな~い?」なんてお友達の甘いささやきに、「そうだよね~」なんて(笑)
まだしばらくは苦しいお財布状況が続くと言うのに・・・
お姉ちゃんの服も買ってあげたかったんだけど、気に入ったのがなかったので、また今度ね(^-^;;

それから、ちょうど切らしてしまったお気に入りのルイボスティー『ピッコロ』を「ルピシア」で買って、明日のパンを「DONQ」で買って、「ピアット・アモーレ」に場所を移してランチ♪

3人でパスタ2種+ピザ1種+スープ+サラダ+ドリンクバー+ケーキ3個のセットを食べました。
で、一人1300円位。

最初にチビ達に離乳食を食べさせてから自分達が食べていたんだけど、お料理を持ってくるのを待ってくれていたみたいで・・・
美味しかったし、他にも色々配慮してもらっちゃって、ここは子連れにとっても優しいお店で過ごしやすかったです。

ゆっくりおしゃべり、とはなかなかいかないけれど、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


さてさて。
3人のうち私ともう一人は小学生の上の子がいるため、そうゆっくりはしていられません。
お姉ちゃんが帰ってくるまでに急いで帰って、ギリギリセーフでした!
(お姉ちゃんが玄関に辿り着いたのと、ほぼ同時に到着(^^;)

今度は子供たちを連れて隣で、実家のみんなとお茶をしました。
さんざん食べてケーキだって3つも食べてきたのにね(笑)

ここでやっとタイトルのイチゴ登場です。

初節句の時に、お義母さんが箱で買ってきてくださった苺がたくさんあって、そのままで美味しく頂いていたんだけど、いよいよ痛んできそうだったので、苺チーズババロアを作ったのでした。
パパは食べないし、たくさん作ったので、実家のみんなにもお裾分け。

20080307230623

材料は苺と、クリームチーズと、生クリームとゼラチン。
お砂糖も入れないで、苺の甘さだけで作ったので、チビちゃんにもちょっとあげてみました。
気に入ったみたいで「もっともっと~」ってお口をパクパクしていたよ(笑)
苺の甘酸っぱい感じが、私とは母気に入ってそのまま食べていたけど、甘いのが好きな父には練乳をかけてあげました。
それを見て、お姉ちゃんも真似して練乳をかけてパクリ。
「美味しい~~~(≧▽≦)」
って、喜んでくれました。
【 2008/03/07 23:06 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<3/4(火)の夕ごはん こんな手抜きの夜 | ホーム | 保育園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/440-aae2c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
