スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
27w0d お腹の張り
一昨日貰った薬を飲んで、昨日は出社したのですが、便秘の薬の方がスゴイ効きだったようで、吐くは下すはで大変な事になってしまいました。(汚い話題で済みません・・・)

出社したものの、トイレから離れられず当然仕事どころじゃなく、そのうちお腹の張りもピークになって、今まで見たことも無いようなお腹の形になっていました!!!(>_<)
お腹が張るって便秘とかで経験した事ある人もいるかもしれないけど、そう言うのとは全然違うんですよ。
普段は柔らかくてぷよぷよなお腹(苦笑)が、キューーーっと固くなって痛くなるんです。
赤ちゃんの形が分かるんじゃないかと思うくらい子宮がしまってしまって、普段はぷよぷよなお腹(しつこい?)にえくぼが出来たみたいな状態。
昨日は腸の痛み+子宮の痛みで、冷や汗出まくり。
苦しいのか、赤ちゃんも暴れまくって子宮内暴力の痛みもプラスされて、もうどうにかなりそうでした。
結局、実家の父が仕事の手を止めて迎えに来てくれて、早退してしまいました。
家に帰ってからは吐き気と痛みは治まったものの、妙にグッタリ。
最近夜も熟睡が出来ない毎日だったのですが、良いのか悪いのか久しぶりに2時間ほどぐっすりと眠る事が出来ました。

今日も張り止めの薬を飲んで、出社。
なんとか一日仕事をする事が出来ましたv( ̄ー ̄)v
でも張り止めの薬って副作用がキツくて、飲んだ後は心臓ドキドキ、手は震えてくるし、ちょっと仕事になりません。
はぁ~~~。早く産休に入りたい。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2007/01/19 18:49 】

| マタニティライフ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<寒い~ | ホーム | また来週>>
コメント
--- ---

わー、大変でしたね!
張り止めを飲んで仕事をしなきゃいけないというはつらい・・・。
私も切迫早産で、張り止め飲んでました。
なんか妙な体調になるんですよね。ほてるし。ドキドキするし。

産休まであと1ヶ月くらいですか?
待ち遠しいですねー。
ayano * URL [編集] 【 2007/01/20 09:59 】
--- ---

ほんとに大変だぁ!
大丈夫ですか?
早くゆっくり休めるといいですね。
お大事に!!
圭 * URL [編集] 【 2007/01/20 23:59 】
--- そんなに ---

ムリしないで!!ベビちゃんはとっても元気みたいだから安心だけど、ママが大変ですよ!!
おせっかいながら、有給休暇がそこそこあるのであれば、ちょっと早めの産休にしてはいかがでしょうか
ちなみにわたしは切迫早産で30週あたりでドクターストップ、おかげで育休明けは、有給残が少なくて大変でした...^^;
moon * URL [編集] 【 2007/01/23 07:04 】
--- めぐ→ayanoさん ---

ayanoさんも張り止め経験者?!
そうそう、妙な体調ですぅ(ToT)
さらに便秘の薬もなので、下腹部はキュークルクルって感じもあり、グッタリなんですよ。とほほ

うちの会社は産前8週お休みを貰えるので、本当は2/24からお休みです。
が、有給とは別に会社で取得しなければいけないお休みなんかもあって、さらに1週間早まる予定なの♪
待ち遠しい~
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/01/23 12:50 】
--- めぐ→圭さん ---

ご心配ありがとうございます。
週末はガッツリ寝かせてもらっちゃいましたよ(^o^;;
産休に入ったらダラダラしちゃいそうで怖いです。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/01/23 12:51 】
--- めぐ→moonさん ---

そうだよね~。自分ではそんなに無理してるつもり無かったんだけど、やっぱり体の中でヒト一人作ってるんだもの、普段と同じ様にはいかないよね(^o^;
会社の規定の産休は2/24からなんだけど、有給とは別に会社で取得しなければいけないお休みなんかもあって、
1週間早く産休に入る予定です♪
ご心配ありがとネ。
ツワリの頃に結構有給使っちゃったんだけど、無理のないように調整してみます(*^-^*)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/01/23 12:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/44-241b63ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
