スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2/27(水)の夕ごはん 豆腐ステーキきのこソース
080227-d.jpg


■ビーフシチュー
 お姉ちゃんのリクエストでビーフシチュー。
 カレーみたいにご飯にかけて食べたいんだとのコトで、彼女だけ盛り付けからシチューライスでした(^^;

■豆腐ステーキきのこソース
 (豆腐2丁、シメジ、エノキ、マッシュルーム、小麦粉、バター大さじ1、醤油少々、コショウ少々、白ワイン大さじ2、にんにく1かけ)

1.豆腐を水切りする。
2.きのこ類を食べやすい大きさに切る。
3.水切りした豆腐に小麦粉をはたき、バターを溶かしたフライパンで色良く焼き、皿に取り出す。
4.豆腐を取り出したフライパンにサラダ油を足し、みじん切りにしたにんにくを炒め、香りがし出したらきのこを入れて炒める。
5.白ワインを加えて蓋をし、蒸し焼きにする。
6.きのこに火が通ったら、バターと醤油で味付け。豆腐の上に乗せる。


■水菜とトマトのサラダ
 (水菜、きゅうり、トマト、コーン)

■白米


***************
↓ランキングに参加しいます☆
 1日1回クリックしていただけると励みになります(≧▽≦)
 よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2008/03/03 11:41 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2/20(水)離乳食カミカミ期 | ホーム | 初節句&雛祭りパーティー♪>>
コメント
--- ---

おはよぉ♪

↓楽しいお雛様になったんだね!
めぐさんちは、2人とも女の子だから、
大事な日だもんね~(^∪^*)

ビーフシチュー、最近食べてないから、
すごく食べたくなった!
私クリームシチューより、断然ビーフ派なんだ(笑)。
ぶよじ * URL [編集] 【 2008/03/04 08:43 】
--- めぐ→ぶよじさん ---

ぶよじさん、こんにちは♪
素敵な相手と巡り合えるように、ハマグリは外せないよね(笑)
今年は初節句だったから、お祝いムード満載で楽しい雛祭りになったよ~(*^ー^*)

ビーフシチュー、私も無性に食べたくなる時あるよ。そして、私もどちらかと言うとビーフシチュー派ですな(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2008/03/06 15:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/435-81e8736c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
