スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2/19(火)離乳食カミカミ期 フレンチトースト
3回食にしたので、自分の為にもなるべく記録を残そうと、写真やメモをとっておきました。
なので、出来るだけ少しずつでも更新していきたいな、と思っています(^^;


≪朝≫

080219-baby1.jpg

★フレンチトースト
★りんご煮


フレンチトースト、手掴みで食べるかな?と思って持たせてみたけど、まだ無理みたい。
お菓子は手で持って自分で食べるけど、まだ前歯で噛み切るって言うのが出来ないからか、自分では食べませんでした。
小さくちぎって口に入れてあげたらモグモグ食べていました。

≪昼≫
080219-baby2.jpg

★きな粉粥
★野菜のスープ煮

 (ジャガイモ、キャベツ、人参、玉ねぎ、野菜スープ)

≪夕≫
080219-baby3.jpg

★お粥
★キャベツのお味噌汁
★豆腐の野菜あんかけ

 (豆腐、人参、シイタケ、大根、ホウレン草)


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪
【 2008/02/29 11:33 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<眠れなくてハイテンション? | ホーム | 離乳食カミカミ期へ・・・>>
コメント
--- こちらでは初めまして! ---

先日はご訪問ありがとうございました(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。

手づかみ食べって、子供自身の方に「そうやってお口に入れたら、食べることが出来るんだ」って認識がないうちは、なかなか自分からしようとはしないみたいですね。
うちも、ご飯の時はスプーンのみで来ていたので、赤ちゃんおせんべいは手づかみ食べ出来ても、普通のご飯を手づかみ食べするようになるには1ヶ月くらいかかった覚えがあります。
摘んでも、にぎにぎとオモチャ代わりにしている時間が結構長かったです。
でも、最近では、スプーンですくうのをもたついていると「じぶんでたべる!」とばかりに、お茶碗に手を突っ込んではむはむするようになりましたよ。
一日一品くらいは手づかみで食べられるものを織り交ぜていくと、そのうち「自分のこの手でご飯食べられるんだ」ということを学習していくみたいです。
そんな様子を見ていると、本当に赤ちゃんって、大人から見れば些細な一つ一つの事を、全部ちょっとずつ学びながら育っていくんだなあ、って気付かせてくれますね。
Azusa2号 * URL [編集] 【 2008/03/01 05:39 】
--- めぐ→Azusaさん ---

こんにちは!
さっそくご訪問、ありがとうございます♪

そうそう、手掴みで食べられるって、まだ分かってないんですよね~
お姉ちゃんの時もそうだったなぁって、後から思ったけど、すっかり忘れちゃってますよ(^o^;;
今は持たせるとニギニギ状態です(笑)
子供って、昨日出来なかったことが今日出来たり、本当に凄いですよね~。
おもしろいです♪
お互い楽しく子育てしていきたいですね~
めぐ * URL [編集] 【 2008/03/02 18:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/432-79414935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
