スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2/26(火)の夕ごはん 大根葉と桜海老の掻き揚げ
080226-d.jpg

■大根葉と桜海老の掻き揚げ
 いつもの大根葉の掻き揚げに、桜海老も入れてみました。
 母が勝浦に旅行に行ったお土産にと、美味しい桜海老をくれたので、さっそく使ってみたのです。
 彩りも綺麗だし、美味しかった♪

 1.大根葉を細かく刻み、小麦粉をまぶしておく。
 2.小麦粉、塩、氷水で掻き揚げの種を作る。
 3.2.に、桜海老(いつもはちりめんジャコ)、炒りゴマを加える。
 4.1.を加えてさっくりと混ぜる。
 5.熱した揚げ油に、スプーンなどを使ってそっと入れて揚げる。


■おでん

■酢の物

 (きゅうり、ワカメ、カニカマ、砂糖、酢、醤油)

■出汁巻き卵
 (出汁、砂糖、酒、醤油、卵、大根)

 なんだか変な形になっちゃったけど(^^; 味は美味しく出来ました。
 優しい味付けなので、ちょっとチビちゃんにもあげてみました。
 モグモグ上手に食べていました。モグモグの良い練習になる柔らかさのようでした。

■モヤシのお味噌汁

■白米+玄米


***************
↓ランキングに参加しいます☆
 1日1回クリックしていただけると励みになります(≧▽≦)
 よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2008/02/29 11:08 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<離乳食カミカミ期へ・・・ | ホーム | 2/25(月)の夕ごはん 卯の花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/430-b60f8691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
