【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
離乳食モグモグ期 
モグモグ期の離乳食をまとめて色々・・・
写真は撮っていたのだけど、更新できないでいました。
こうして見てみると同じような食材でマンネリ化しちゃってるなぁ(ToT)

長くなっちゃったので、詳しくは続き記事にて。

******************

080207-baby.jpg

★かぼちゃミルクパン粥のチーズ焼き
★豆腐の野菜あんかけ

 どちらも好きなようで、とっても食いつきが良いです。
 なので、ついつい何度も作っちゃう(^^;

******************

080209-baby1.jpg

080209-baby2.jpg

★米粥
★ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁

 大人ごはんからの取り分け。
★豆腐の野菜あんかけ
 ↑にある野菜あんかけとは使っている野菜がちょっと違います。作り方は同じ。

******************

080210-baby.jpg

★かぼちゃ粥
★野菜たっぷりタラのコーンクリーム煮

 BFのコーンスープに、茹でたホウレン草、パプリカ(赤、黄)、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、タラを混ぜ混ぜ。

******************

080212-baby.jpg

★野菜入り粥
 青梗菜、人参、シイタケ、大根、キャベツ
★コーンスープ
 野菜スープに缶詰のコーン(クリームタイプ)を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつける。
 溶いた卵黄少々を加えて出来上がり。
 大人ごはんもこの日はコーンスープ。
 作ってる途中での取り分けではないけど、材料は、大人ごはんから取り分け。

******************

080213-baby1.jpg

★ミルクパン粥のチーズ焼き(かぼちゃとバナナ入り)
★キャベツ、大根、ブロッコリー、トマト、玉ねぎの野菜スープ煮
★あまくさタンゴール

 あまくさタンゴールはとっても甘いオレンジ。
 チビちゃんも気に入ったようでたくさん食べたがったけど、一房は私が食べました。
 小さくちぎって口に入れてあげたら上手にモグモグしていたよ。

080213-baby2.jpg

★鮭入り粥
★ワカメとモヤシのお味噌汁
★ひじきのトロトロ煮

 ひじき、人参、シイタケを出汁で煮て、お醤油を1滴、水溶き片栗粉でとろみをつけました。

 お味噌汁と、ひじきの煮物は大人ごはんを作っている途中で取り分けました。

******************

080215-baby.jpg

★野菜入り粥
 ブロッコリー、パプリカ(赤、黄)、玉ねぎ
★りんごとカボチャのヨーグルト和え

******************

080217-baby.jpg

★きなこ粥
★ふろふき大根 野菜あん


 初めて圧力鍋で野菜を茹でたけど、凄い早くて楽~♪
 色々なお野菜を茹でて刻んで冷凍ストックしました。茹で汁もスープとして冷凍。
 今日のふろふき大根も、圧力鍋で柔らかぁ~く茹でて、色々野菜の餡をとろりとかけてあげました。
 気に入ったようで、モグモグしてたくさん食べてくれました(≧▽≦)


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪


テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2008/02/24 23:37 】

| 離乳食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2/22(金)の夕ごはん クリームシチュー | ホーム | 2/21(木)の夕ごはん ウィンナーとポテトの蒸し煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/426-23e69fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
