スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なめないでよね!
普段、あまり学校のお友達やタレントさんなんかに対して「嫌い!」なんて言うことのないお姉ちゃんが、テレビを見ながら 「嫌い!」 と怒っていました。
珍しいなぁと思って、聞いてみると。

天テレ(天才テレビくんMAX)の『るな』が嫌い!!
だって、「将来なりたいものはバレリーナ。だって簡単になれそうだから」って。

バレエをなめないでよね!


だって。
自分が好きなもの、頑張ってるものを馬鹿にされたように感じたのかな。
あまりこだわりとかない子だと思っていたけど、だんだん自分の中の譲れない部分て言うのが出来てくるんだろうね。

なんとなく、そのぷんぷん怒った様子が可笑しいような、子供の成長を垣間見たような、そんな気がして、思わず笑ってしまった母なのでした(*^-^*)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2008/02/22 12:16 】

| 小学生 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2/21(木)の夕ごはん ウィンナーとポテトの蒸し煮 | ホーム | チビちゃん 10ヶ月!>>
コメント
--- ---

お姉ちゃん、かわいいね(*^-^*)
そうだね、大人にもあるような感情を持つ
ようになってくるときがあるよね・・・
特に女の子は早いから驚くよね。
↓妹ちゃんが、大きくなるにつれてお姉ちゃんに
似てきていてびっくり!かわいいねー♪

今日の午前中は、幼稚園最後のおゆうぎ
発表会だったんだ~。
お手伝いに入ってたから忙しかったけど
特等席で見れるので、感動も倍増(T_T)
次は卒園式でタオル持参だな(笑)
ya*yo * URL [編集] 【 2008/02/23 14:10 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

女の子だからか、ませたような言動も増えてきたような・・・
子供の成長には色々驚かされるよね。
チビも、あっと言う間に大きくなっちゃうんだろうな。お姉ちゃんに似ている?
当時の写真を見ると全然似てないのよ~
お姉ちゃんの方がはっきりした顔立ち(パパ似)で、チビちゃんの方が薄い顔(私似・笑)

発表会、お疲れ様でした。
今年度は、何を見ても「幼稚園最後の・・・」って涙涙じゃない?
次はいよいよ卒園式かぁ。
バスタオルを忘れずに!(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2008/02/24 23:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/424-095e9d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
