【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2/18(月)の夕ごはん 鶏手羽先の酢醤油煮
080218-d.jpg

■鶏手羽先の酢醤油煮
 (鶏手羽先、モヤシ、ネギ、酢、醤油、みりん、酒)

1.ぴったり蓋の出来る鍋などに、鶏肉を皮目を下にして敷き詰める。
2.上から野菜を乗せる。
3.酢、醤油、みりん、酒をすべて同量。鶏肉が半分位浸る位入れて、火にかける。
4.強火→煮立ったら強めの中火で20分位で出来上がり。

 コラーゲンたっぷり♪
 ぷりっぷりの鶏手羽先と、たっぷりのお野菜をさっぱりと酢醤油煮で♪
 ネギも2本あっと言う間にクタッとなって、たくさん食べられるのが嬉しい。
 残りの汁が煮こごりみたいに固まってぷるっぷるしてるの、これってコラーゲンだよね。
 活用できたら良いのだけど・・・
 何か良いアイデアないですか???

■蒸しキャベツと焼き豚のサラダ
 (キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、焼き豚、炒りゴマ、醤油、サラダ油、ごま油、塩)

■小松菜とひじきの白和え風
 (小松菜、ひじき、豆腐、鰹節、練りゴマ、ごま油、醤油、酢、みりん、炒りゴマ)

■白米


*****

レシピブログの「からだにやさしいレシピコンテスト」に応募してみました。
いくつ記事を書いても良いそうなので、二つ目~(*^-^*)


Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
 ⇒アサヒスタイルフリー

  パパもこの辺を気にして、これをいつも飲んでるみたい。


Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
 ⇒怒り顔
  にこにこママでいたいよぉ~(T▽T)


“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

***************
↓2つのランキングに参加しいます☆
 1日1回クリックしていただけると励みになります(≧▽≦)
 よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2008/02/20 11:34 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2/19(火)の夕ごはん 大根とジャコのさっぱりサラダ | ホーム | 2/16(土)の夕ごはん マグロの竜田揚げとお惣菜>>
コメント
--- ---

鶏手羽先の酢醤油煮
素敵なお料理ですね
美味しくいただけます、
ryuji_s1 * URL [編集] 【 2008/03/03 13:35 】
--- めぐ→ryuji_s1さん ---

ありがとうございます(*^ー^*)
手羽先、美味しいですよね♪
ryuji_s1さんの所ではとっても美味しそうな鶏料理がご紹介されていましたね。
参考にさせていただきます!
めぐ * URL [編集] 【 2008/03/06 14:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/421-a081a406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
