【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
離乳食モグモグ期 
いつもは朝か、夕方か、どちらかの写真しか撮れないけど、昨日はちょっと余裕があったので、珍しく2回ともアップしてみます(*^o^*)

080117-baby1.jpg

★タラと青梗菜のお粥
 タラのすりつぶし、青梗菜、キャベツのみじん切りを混ぜたお粥。
 タラが大好きみたい。
 お出汁が出て美味しいよね。
 前のめりになって食べていたよ(笑)

★かぼちゃとサツマイモのサラダ
 かぼちゃ、サツマイモのマッシュ、プルーン、りんごのすりおろし、プレーンヨーグルトのサラダ。

************
080117-baby2.jpg

★お野菜素麺
 茹でて冷凍しておいた人参、玉ねぎ、ブロッコリー、キャベツ、出汁をレンジでチンして、柔らかく茹でた素麺と混ぜる。

★かぼちゃとサツマイモのサラダ
 あ、朝と一緒だ(^^;

一昨日のうどんも、この素麺も、茹でる時の量がいまいち分からずに適当にやったら、お粥の時より多くなってしまいました。
でも、ぺろりと食べちゃったし、これからはこの位あげても大丈夫なんだな。
ご飯も、もうちょっと増やしてみよう。


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪


テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2008/01/18 11:33 】

| 離乳食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<1/18(金)のごはん 気力が夕食まで続かなかった今日・・・ | ホーム | 1/17(木)の夕ごはん サバの味噌煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/382-661ad032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
